次女の保育園 | NicoNicoログ

NicoNicoログ

★ほぼワンオペ3人育児ママ
★40代ファッション
★プチプラミックスコーデ
★トレンドとベーシックのミックスコーデ

ようやく春らしい気候が続くようになりましたねカナヘイ花


気付けば今月、次女も1歳を迎えようとしてますカナヘイきらきら





先日、次女の保育園の内定通知が届き、無事に長女と同じ園に入園が決まりました






本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




しかし保育園問題、本当に大変な区は猛烈に大変で、大きな問題である事も理解した上での発言ですが、
入園出来る事がとても有難い気持ちの反面、
やはり母親としては正直寂しく、胸が痛み、複雑な感情が存在するのも事実。





育児はある程度子が成長するまで近くで寄り添って自分が面倒見て頑張りたい気持ちと、
1人の時間も必要だ、なんて言って疲れて仕事に逃げたくなる自分…。





娘たちは可愛くて
元気に育ってくれるだけで幸せな事。   




その気持ちに嘘はないのですが、
ここ最近はふとした時に自分の感情が上手くコントロール出来なくなったり、何もやる気が出なくなったり…。




なんだか自分が自分じゃないみたいで、落ち込んだり。



気持ちを切り替えたくても1人で外出もなかなか出来ない環境。



春めいた陽気になってきたのに、ずっと気持ちがモヤモヤです。








なんかおかしいな、心のバランス。

と思ってググると…。





出てくる、出てくる。




産後クライシス
産後うつ
PMS 


などの文字びっくり.....。







ホルモンバランスの乱れと極度の寝不足が原因と思いたい…サッ





   
ちなみに我が家の場合…。




大抵こういう問題は、主人に相談したところでモヤモヤは解決いたしません。チーン




それどころか、なぜか話の終盤には喧嘩になってくる事例多数。ショックなうさぎ





はぁー。

上手くそれぞれの問題点を話し合い、解決出来る夫婦の方々が羨ましい〜大泣きうさぎ
私の忍耐と努力が足りんのか?

 



最近は、喧嘩するのも疲れるので、主人には面倒な話は相談することすらなくなってきちゃいましたアセアセ





私の場合、産後クライシスを拗らせた感じなのかな真顔



でもだからと言って逃げ続けるわけにはいかない…あんぐりうさぎ






思考を少しずつ変えていって乗り越えなくては…無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ







なんでもネット情報によると、
身体や心の不調は、思考を変えるだけでなく、食生活を変えて腸内環境を整える事もだいぶ症状軽減に効果があるらしく…。




コーヒーはカフェインが覚醒作用があるからだめ、甘いものの暴食もだめー、って



なんだか私の食生活はダメ出しされるところ満載でした…おーっ!
















先日重い腰を上げ、娘たち2人を連れて3人で銀座まで買い物へ出掛けてきました。とびだすうさぎ2
ストレス発散=散財に…ニヤフフフ










私1人で2人を人が多い街中へ連れて行くのはかなり根気がいる事なのですが、面倒だと思っていると引きこもりになり悪循環。zzz




長女は3歳になりましたが、ベビーカー大好きって子なので、外出の時は長女がベビーカーメイン。

次女はエルゴです。




次女は大きい方で11ヶ月で9キロオーバーなのでなかなか重いチュー




でも外出しても割と大人しくしてくれているのでかなり助かります。




この日は昼過ぎに外出したら、長女はすぐにベビーカーでお昼寝してくれて更に大助かりでしたやる気なしピスケzzz



  
 お昼寝してくれている間にデパートをプラプラ。






5月から仕事も復帰するし、今時期に着れるアウターを見て回っていると、モンクレールでオンオフ対応出来そうな物を発見カナヘイ花




こういう時はテンション上がるので
まだ私も救いようがあるわね…ニヤニヤほほほ


と自分をなぐさめつつ試着。


試着して悩んでいる間に長女がお目覚めしてしまい、次女も少しぐずり出したのですが、なんとか無事購入。


{5C05BD81-8BB1-4A2F-AC93-B0E06658C353}

{7CEA88E8-B0BF-43F6-A390-132E1ECD3C9F}

ANTHEMISです。



フード付いたままだとカジュアルだけど、外すとオン対応し易い感じでしたカナヘイハート





持っているHERMINEと少しデザインが似てしまったけど、カラーを変えてとびだすピスケ2





主人にはイライラするところ満載だけど
こうして買物でストレス発散出来るのも
主人が仕事を頑張ってくれているから、な訳で。



そう考える事で、なんだかイライラも穏和される気が…真顔







憂さ晴らしにしては少々高額な出費となってしまいましたが、またしばし節制しながら頑張ろう。









あまりネガティヴな事は言葉にしたり文字にもしたくはないのが理想ですが…。




正直、育児はキレイ事ばかりじゃない、っていうのが私の本音だし、同じ悩みの方もいるのかな、と思ったり…。



少し毒吐かせて頂きました。てへぺろうさぎ








でも感謝の気持ちは忘れずにいたいですカナヘイきらきら
いなくてはならないな、と思うカナヘイきらきら








そろそろ人生折り返し地点に差し掛かろう年齢なのに、ほんと、未熟な人間だと痛感サッ





こんな悩みもいつか、なんでもない小さな出来事として思える日が来るように成長しなくては。