2022年3月2日

長男 小学1年生

次男 年中

ーーーーーーーーー


↑↑↑

コロナ感染して、

メガネ(旦那)との関係が

増々悪くなってきた不安


メガネが

「自分の実家に野菜を

  持ってきてもらうように言っとるけん」

「玄関口に置いたら

   すぐ帰るから問題ないよ」と言う。

  問題だらけやけどな物申す


(野菜持ってきて、誰が料理するの?えー)

(私、39.5℃の高熱出とるけど凝視)

(何しに来るんだよ!

 持ってくるもの間違えとるんやない?

ゼリーとか、スポーツドリンクとか、

お茶とか、すぐ食べられるものとか

色々あるだろえー)



そして、義父母が到着した時に

メガネは私に

「義父母が来たよ、2階から

   降りてこい」と叫んでいる…


はぁ?


具合悪くて寝てるのにプンプン

高熱出てるのにプンプン

義父母が到着したからと何故

お出迎えをしなければならんのか?無気力


私は無視して寝ていた凝視


高熱で動くのもツラくて、

隔離開始日にメガネが

買ってくれてた飲み物

(500㎖ペットボトル9本‪÷3人分)も

子供達が殆ど飲み干してしまい、

喉が渇いてメガネに何か飲み物を

持ってきてもらおうと思った。


昨日、メガネが

「用事があったらLINEして。

   でもメガネのLINEの調子が悪く、

   LINEに気付かないかもしれないから、

   その時は、2階の床を「コンコン」と

    叩いて」と言っていた。


だから、私は喉が渇いて、

体が重たく身動きするのも辛いから

LINEせず、床を「コンコンコン」と叩いた。


すると1階から「コンコンコン」と

叩いてくる音が聞こえた。


そして…そのまま応答なし真顔


私は諦めて少ししか出てこない

唾を飲み込み、喉の乾きを我慢して

眠ったふとん1



しばらくして目が覚め、熱が下がり、

何とか起き上がれそうだったので、

産まれたての子鹿の様に

足をプルプルさせながら

1階へ降りていったショボーン


すると、メガネは馬刺しを

食べながら酒を飲み、

テレビを見ていたムキー

※義父母に、野菜と馬刺しを頼んだみたいムキー



かなり怒る私びっくりマーク

「何か用事があったら、

    叩けっていったけん!

    床を叩いたのにムキー」と言うと


メガネ

あぁ、叩かれたけん叩き返した」と

言い放った…魂が抜ける


私はブチーっとキレたむかつき


→Part3へ続く



イベントバナー