歌い手*田村幸代のブログ〜我逢人〜

歌い手*田村幸代のブログ〜我逢人〜

歌い手・ヴォイストレーナーとして活動している田村幸代が、その日に出逢った人や物や音楽や事柄などについて気ままに書き綴ります。
出演する公演の告知なんかも載せていきます♪


テーマ:
昨日は私の企画したリサイタル「和のうた 其ノ弍」の公演でした!
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!!

休憩時間に火災警報器が鳴り止まず(誤報…というか火災警報器の誤作動だったようです)、ご来場下さった方々には大変不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません…
あの警報騒ぎの際、一時は中止にするかこのまま続けるか…と葛藤している中、周りの仲間が必死で駆け回ってくださり、お客さんを引き止めてくれたり冷静な対応をしてくれて本当に有り難かったです。
今になって涙が止まりません…本当に私は素晴らしい友人達に恵まれたなと改めて思いました。本当に本当にみんなありがとう!!

今回の公演は私だけではなく、様々な方々のご協力を頂いて実現できた公演だったので、このまま引き下がれないという思いが正直強くありました。
まずは何より本当の火災が発生して大きな事故にならず最後まで歌いきれてホッとしましたが、今回のこの経験は私にとっても色々と考えさせられました。

でも、来てくださった皆さんは温かい方ばかりで、本番は終始楽しんで演奏出来ました!
一緒に演奏してくれた渡辺くんとのアンサンブルが楽しかったのもありますが、今回の選曲は自画自賛するほど良いプログラムだというのもあります(笑)
演奏者側としては物凄くハードルは高かったですが…^^;

個人的には今回初めて歌った坪田豊治郎さんの作品が結構好評だったのが嬉しかったです(*^^*)
三宅さんの新曲も、楽譜から読み取れる繊細な表現と自分の声、そしてピアノとのアンサンブル…色んなアンテナを張りながら絶妙なバランスを探るみたいな作業が楽しくて、三宅さんに委嘱をお願いして本当に良かったなと思いました。今回の初演を踏まえ、これから更にこの作品を深めていきたいです。

ハプニングもあった中だったのもあり、もうとにかく必死だったのですが、今回の演目はまた何かの形で皆さんにご披露出来ればと思います。

これから先の夢もまた拡がったので、今後も日本の歌をもっともっと発信出来るよう精進します!

関わってくださった全ての方々に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!


(ピアノの渡辺研一郎くん、私、作曲の三宅悠太さん)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス