転生祭を終えて。。 | サウイフモノ SACCIオフィシャルブログ「勇者が構ってほしそうにこちらを見ている」Powered by Ameba

サウイフモノ SACCIオフィシャルブログ「勇者が構ってほしそうにこちらを見ている」Powered by Ameba

サウイフモノ SACCIオフィシャルブログ「勇者が構ってほしそうにこちらを見ている」Powered by Ameba





Twitterから飛んできた方が殆どかと思いますが、、、



先ずは転生祭来てくれた人達どうもありがとう。。



どうしても伝えたい事が結構あってTwitterで書いていたんだが、全然文字数が収まらないし要約しきれないのでブログに書く事にしました。。


転生祭を企画したのは丁度4ヶ月くらい前で急に決めたから全然会場も空いてなくて笑

対バンも普通は見つからないんだよね急ですからね、、、笑


んで何とか見つかったけど、札幌は平日で、、。

超ドキドキした。マジで。


平日の札幌、客来るわけないじゃん的なことをオープンまでずっと考えてて、飛行機乗ってメンバー連れて来たのにヤバイ、、!みたいな感覚だったから。

不手際で全員に配られていないぽいからとりあえずこれを貼って起きます
{8C1511D7-437F-4F69-89C7-942B2AA405A8}

{0FACEF48-4540-4E4B-BF6E-E03EB5BE1DDF}

{6391079E-7D02-4B4A-9A1F-A34988840516}
こんな感じのを作成し、ホチキスでパチパチして、全部1人でやってさ、なんか小学生振りに工作してるって思いました。。

99パーセントが如来を知らないと思ったからこんなんも作りました

{B1556B78-C693-4DF7-986E-71DBC515C284}

誰やん的なやつ。。

んで、メンバーは決まってたから、みんなにバンド名は如来memoryZでいきまーす、みたいな事を伝えました。

そんなこんなでアッと言う間に札幌公演を迎えます、、、

{52704742-9629-43B0-8200-D796002E4015}

{7DA40173-E682-41E5-AC42-255F14D4F217}

1年ぶりに金髪。。黒染めしまくってたから全く染まらず

髪がボロボロのクソヘアーになっちまった。。

この日は、髪体共にボロボロでした。。内容も三日間の中で随一くらいヤバかった。。
むしろ今までやってきたどのライブよりもめちゃくちゃだったかも笑笑

でも待っててくれた人達の熱気を一年ぶりに感じれた大事な日でした。
嬉しくて一番話した日でした。ギャグ、MCのリアクション共に120点。。

ただ内容は無茶苦茶。。

あれ、俺、MCしにきたんだっけ?そういやあ、芸人ってあだ名だったし、、?あれ?

と錯覚しながら、ドラムのルカさんの表情をみると、絶望が服を着てるような眼差しで遠くを見つめてました。。笑
小声で  ツ   カ   レ   タ、、、って聞こえました。


全員がこれではイケないと察知し、深夜に緊急ミーティングを行いました。。

そしてむかえた二日目

{BC89B34F-A299-4DB6-A19A-757BC3A91D91}


{BBFFB800-A969-4260-9CAD-3C4372A10FE3}



凄く信頼しているヘアメイクさんを呼びました。。

バリバリメイクした。。

二日目はミーティングの成果も出て、無駄に凄く緊張感漂うライブでした。。

今日落としたらわざわざ飛行機乗った意味がない!と思いすぎてMCはカミカミでした。笑笑  


ゆるーい感じでトークするのが好きだからあんまり気を引き締めるとダメね!

なんでディナーショーとかトークショーとかやりたいんだけど、来たいかね?笑

{8D1AAD0C-2905-4727-8162-1698AE682452}

{7EE0B821-B693-4F28-8BEA-CF14A3F71F13}

転生祭って、生誕祭ではないかんね?

生まれ変わるって意味だからね。周りの人に結構おめでとうとか言われたけどさ、別にめでたくはないからね笑笑

まあ、生きてる事はめでたくありますが笑


そして東京に戻りニコ生に出演。。
{533FD6FC-8F1E-413D-BA0B-6DC1F2948D68}



一番奥がワシ。。

ステージ以外では出しゃばらないです最近。。笑笑

あ、でも放送では騒ぎました。


そうして迎えた最終日。
如来memoryZとして残す時間はわずか。。楽しもう!

と心に決めたが、、、時間が無いわ無いわ押すわ押すわ、雰囲気もめちゃ悪く。

セッションイベントだから適当で良いじゃん的なノリで相手にしてくる人間はゴミ中のゴミです。笑笑

しかし、出演バンドのみんなは文句も言わず全うしてくれた。
しかも、俺の作詞作曲を手掛けたナンバーを沢山演奏してくれた。
頼んで無いのにさ、あたかも俺が強要したかみたいにみんなやってくれたよ。。

彼等も大事な仲間です。話せなかったメンバーもいると思いますけど、全員に感謝してます。。

本番前にSatoさんが背中を押して、あれ小夜くん大丈夫ですか?って多分15回くらい言ってくれた。

怒りをステージにぶつけたいって彼も凄く燃えてた。気合が入った。

依織さんも進んで雑用やってくれて申し訳ない気持ちが半端なかった。。

ルカさんとウララさんは
顔見てるだけでなんとなく落ち着けた笑笑 

{EBBD2CD8-3607-416A-8063-471643E74DD0}

気付いた方もいらっしゃいますが、、、この日マジで顔違います笑笑笑笑

チェキも沢山撮ったのにマジキモカット多数w

時間と焦りは禁物中の禁物、、、

そして本番、、、

{6139279E-3898-40B2-8E8C-8B778C813319}

お客さんのリアクションも流石東京という感じで中々の瞬発力をみせてくれた(まあまあの...

なんか何年振りかに見る顔や、解散ライブ以来の顔や、札幌のときいた顔をかなり認知できて凄くテンション上がった。。

生きてたぞー!いけんのかーてめえらー!とか煽ったけど、内心は、、
生きてたかー!おまえらまだ来てくれんのかー!だった笑笑

 知らない曲でも頑張ってる人、、知り尽くして食い気味に手振りしてる人、全て愛おしく思えた。

自分でイベント作るってこういう感覚なのかーって思えたよ。

そういう気持ちがステージとか歌で伝わってると信じてます



転生祭 最終日

1.魔物大行進

2.UNDEAD HOUSE

3.ハイオク満タンlove

4.橙と水

5.PHOTOGRAPER

6.2年メビウス

EN

wow war tonight〜forever 暴れたいのmix〜


{47F00F47-545E-418A-AA7C-8D217D86868E}


最後はお決まりの全員で合唱しました、、、笑

ウララさんのアドリブがかなりウケててちょっと嫉妬しました、、、(´∀`)

みんなにTシャツを着て頂き、サラリーマンのテーマソングの様な歌詞を歌う。サラリーマン1人も居ないのに笑笑


ライブ終了後、またやりたいって、4人共言ってくれたのが嬉しかった。

そしてこのTシャツちょいと余っててウチにあっても仕方ないから来れなかった人用に通販でもしようかなって考えてます。
チェキもちょいとだけ余ってるはず。。

そこに嫌がらせで宇宙人時代のチェキとかいれたい。あとは昔のTシャツとか笑

温泉でも行こうなんていつも話してる〜。って歌詞があるんだけど、それに則り

{88FAD371-5476-4582-AF45-BD68D2677607}

{0562FF0F-83F4-483F-9FB5-D0E784CC4CC2}

温泉でも行ってしまいました。。

疲れが溜まりすぎて着いた瞬間に俺は寝ましたwwW


でもみんな楽しそうだったから良し!!

ご飯が美味しかった。。
{0452E511-41EE-4DF8-B13E-DB33F6DD1022}

寝たら回復し翌日は森林浴を楽しみました。。

{0377F28F-5719-4822-B76A-E6CD024D09E5}

{780CF537-F49C-4489-816D-DA27A5EF44E6}

静かなところは凄く好き。。
むしろ音が嫌い。

だったらミュージシャンやめろよ!って感じだが笑

マジで自然とかアウトドアとか暑いし寒いし日焼けするし虫に刺されるし砂が目に入るし苦手なんですけど、この日ばかりはその魅力に取り憑かれました。

落ち着くぜ、、、って感じ。。

今年の夏は海でも、、、

いや、絶対行かないわ笑笑

帰りは私のソウルフードを頂きました。

{A08259E1-33D7-4823-9758-34FB65B3578D}

{1616885F-E9D5-4C1B-89EA-60C6D6F09254}

{9A73B553-A143-4C66-BE25-9B7519F8A837}


こうして如来memoryZの丁度1カ月の活動期間が終了しました。

この企画に関わってくれた人、ライブに来てくれた友達(名前は伏せますが笑
昔のメンバー(来てない人も含めて、笑
今これを読んでいる人(なげーって思いながら読んでる人もv
うららさん、依織さん、Satoさん、琉霞さん


そして、あの会場に来てくれたお客さん(付き添いもv




全ての人に感謝してます。

また音楽活動をしていけたらと思ってます。
ステージに立ち、また歌い、またこの様なイベントも作りたいって考えてもいます。(イベントはある種リベンジ笑

大分待たせてしまってた分、かなり曲も完成してます。

最後に皆さん本当にありがとうございました

そして

これからもよろしくお願いします!