帰って来たダラ奥様 | とまこまい発〜整理収納アドバイザー☆ダラ奥様の暮らし・明日〜Gracias♡

とまこまい発〜整理収納アドバイザー☆ダラ奥様の暮らし・明日〜Gracias♡

ダラ奥様=ダラしない奥様が整理収納アドバイザー1級になりました
日頃の暮らしを不定期更新中
息子が進学で家を離れ、夫と犬の二人一匹暮らし

お久しぶりです!

…シーン。
誰もいない(笑)

ダラしない奥様【ダラ奥様】さっちょりんです

6月から配属になった違う現場事務所の仕事を頑張っていたらブログ更新する前に寝てました…

8時〜17時のフルタイムの事務員さん

去年の現場同様、何でも屋さんです

広いプレハブ事務所の二階フロア半分と一階の1/4のスペースを誇る広々したトイレ掃除に朝の2時間を費やしています

ええ、毎日2時間も掃除機とモップを持って歩いていれば健康です(*^^*)

そんな掃除の話ばかりを家でしていたので息子が専門学校に提出する両親の職業欄に「母=清掃員」と書くところでした(笑)

ライフワークになりつつある月2回の札幌でのお片づけレッスンも元気に行っています

ただ、その後に発信をするエネルギーが足りなかったようで札幌から帰るバスの中でブログを書きかけているうちに停留所で下車→一時保存→お蔵入りの繰り返しでした

しかし、ようやく今年度の工事も冬に向けて一段落
仕事に慣れてきたのか気持ちも落ち着いて色々な事に取り組めるようになって来ました


ダラ奥様らしく放置していたのに暖かく見守ってくれてありがとう♡


こんな私なのに周りが本当に良い人・素敵な人ばかりで恵まれてるなぁと実感します

体力は使うけれど朝の社内のお掃除の終わりかけに綺麗に輝く手洗い場の蛇口を見るたびに気分が良くなります

社内や取引先・全体が良い雰囲気となるような第一歩だと信じて環境作りを頑張りますね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

そして、帰宅後はおうちのお片づけ

モノの取捨選択が進んで来ているので掃除が楽になって来ています

またその発信は後日にでも…