昨晩
成田発のフライイングホヌに乗り
無事ホノルルに到着いたしました。
到着してすぐに
楽天モバイルの海外ローミングをONにして
通信を開始。
そして
事前に登録しておいた
MPCアプリを開き…
「Yes、Submit Now」をタップして
旦那と私の写真を撮り、送信!
でも
なかなか送信が完了しない…
多分楽天モバイルの通信が
不安定なんだと思うのですが
何度もエラーになってしまいます
何度やってもできないので
もう諦めようかと思いましたが
10回目ぐらいで
何とか送信が完了しました。
諦めなくてよかった〜
完了すると
この画面になります。
一番端にある
MPC専用レーンに並びました。
(5番のレーンの隣です。)
行くと10人ぐらい並んでいて
私達が列に並ぶと
すぐに後ろにもどんどん人が来て並んだので
結構混み合っていました。
(勿論、通常レーンに比べたらめちゃくちゃ少ない)
MPCも大分浸透してきたのでしょうか?
しかも
皆さん結構時間が掛かっていて
色々質問されてるみたい…
ドキドキしながら待っていたのですが
私の時は私だけ写真をとって
「食べ物は何を持ってる?」
と聞かれて
答えたら終了でした。
よく分からないけど
まあ結果オーライということで
外に出たら
エレベーターで2階に上がり
Uberの乗車エリアに移動して
アプリで配車を依頼しました。
↓ホノルル空港のuberについてはこちらから。
空港からだと
5分ぐらいで来てくれるので
助かります。
無事カリアタワーに到着したのですが
現在ヒルトンはストライキの真最中で
カリアタワーのフロントには誰もいなくて
「現在閉鎖しているので
ワイキキアンのフロントに行ってください」
と書いてありました
仕方ないので
重いスーツケースを転がしながら
ワイキキアンのフロントまで移動しました。
やっと到着したら
今度はチェックインの手続きは
12時からだと言われて
まだ30分以上時間があるので
荷物だけ預けて出かけることにしました。
ストライキの人達が
ヒルトンの中でデモをしていて
大騒ぎでした。
ストライキの為、人手不足で
この調子じゃ
いつ部屋の準備ができるかわからないな…
と思いました
とりあえず私達は
取り急ぎ行かなければならない場所が
あったので
ピンクラインでアラモアナに向かいました。
今回のストライキで
お部屋の掃除はなし。
我家は13泊なんですが…
一度も掃除がないなんて…
びっくりです。
アメニティなど足りないものは
取りに行くように言われました。
でもゴミ(特に生ゴミ)や
濡れたタオルなどは
どうしたらよいのでしょう?
雇用条件は色々不満も要望もあるでしょうし
観光客の私にはよくわからない問題ですが
ストライキすることで
ハワイを楽しみに来ている観光客に
不便を掛けてしまうことは間違いないので
ちょっと残念な気持ちでいっぱいなのです。
せっかくのハワイ滞在。
早くストライキが合意に達して
早くいつものヒルトンに戻ってほしいと
願います。