朝ごはんをいただいた後

支度をして

御殿場アウトレットに向かいました。


ホテルからは車で45分ぐらいです。


アウトレットのパーキングは

幾つかありますが

私は「HILL SIDE」に近いP4に駐車しました。


まずは「HILL SIDE」にある

「さわやか」さんに行き番号札をget!


この時10時40分でしたが

番号札は既に115番でした滝汗


「2時15分ぐらいのご案内になります」

と言われましたガーン


QRコードから読み込めば

自分の順番まであと何分か…

携帯で確認できます。


時間は充分すぎるぐらいあるので

ゆっくりお店を見て回ることに。



「さわやか」の目の前には

リンツのアウトレットがあります。

一番お安くなっているものは

脅威の70%OFF❗️ゲッソリ


でも賞味期限は7月末なので

あと1週間ぐらいで食べ切らないといけません。


その次は50%OFFで

賞味期限は8月末でした。


幾つか目ぼしいものを見つけたので

帰りに買うことにしました。


すぐそばに「サンクゼール」もあり

久世商店の商品が

アウトレット価格で買えます。


その後はアパレル関係をあっちこっち見て周り

「アーバンリサーチ」と

「ミラオーウェン」で

ちょっと気に入ったワンピースを見つけて

試着してみましたが

他のお店も見てからにしようと思い

とりあえず保留。


そして

子供服のお店で

お孫ちゃんの洋服を見てみたり

食器や調理器具のお店を覗いたり

沢山お店を回りましたが

イマイチ欲しいものが見つからず…。


何となく全体的に

あまり安くない印象でした。


私があちこち見て回ってる間

旦那は

ずーっとスタバで珈琲を飲んで待ってました。


お陰で

私はゆっくりお店を見て回れて

よかったですおねがい


「さわやか」の順番まで

まだ1時間以上あったので

私もスタバに戻り

珈琲を飲みながら時間潰し。


試しに楽天市場で

その日試着して

買おうか迷っていたワンピースを

検索してみたら…

アウトレットと同じ値段で販売されていて

しかも楽天ポイントが

1000ポイントも付くというのを発見びっくり


アウトレットより

安いやーんガーン


楽天マラソン開催日で

しかも5のつく日だったので

すぐ楽天で購入しました口笛




この日も朝から雲が多めで

急に雨が降ってきたりして

お天気はイマイチ。


富士山も

雲に隠れて全然お姿が拝めませんでしたえーん




こんなに富士山を見れる確率って

低いの〜!?

と悲しくなってしまいましたよえーん


2時過ぎたので

HILL SIDEに移動して

「リンツ」でチョコレートを買いました。


上矢印購入したのは2種類。


両方とも70%OFFで

アプリ会員登録をしたので

更に5%OFFになりましたびっくり


賞味期限があと1週間なので

それでも廃棄するよりは良いのでしょうね。


消費者は破格のお値段で

美味しいチョコレートが買えるのだから

有難いサービスです。


そろそろ順番が来そうなので

「さわやか」に行きましょう。


続きます。