今回な旅の目的の1つは

マリオットホテルに宿泊することでした。


プラチナのうちに

もっとマリオットホテルを満喫したい!

と思いまして…。


湖麺屋リールカフェさんで

美味しいラーメンをいただいた後…



この日の宿泊先

「富士マリオットホテル山中湖」へ

向かいました。






車を駐車場に停めて

ロビーへ。


既に15時は過ぎていましたが

「まだお部屋の準備ができていないので

25分程お待ちください」

とのこと滝汗


ずーっと満室状態が続いているらしく

この時点で

お部屋のアップグレードは無いな…

と悟りました…ニヤニヤ


ロビーの隣にあるサロンで

飲み物とお菓子のサービスが

提供されていたので

そちらでお部屋の準備ができるまで

コーヒーをいただきながら待っていました。


しばらく待っていると

係の方が呼びに来てくださったので

お部屋に移動しました。


お部屋はこんな感じでした。


予想通りアップグレードはなかったけど

広さも充分だし

問題なし!


ベッドサイドにコンセントもある!




お風呂は独立型。

温泉に入るので

使いませんが…。



プラチナ特典で

①無料朝食

②カクテルタイムのフード&ドリンクを

テイクアウトでいただけます。


今回は連日満室で混んでいるので

レイクチェックアウトは

13時までと言われましたが

我家は12時チェックアウトで充分だったので

利用しませんでした。




こちらが

カクテルタイムでいただいたフード。


2時過ぎにお昼ごはんを食べたので

私は夕飯はこれだけでも充分でした。


旦那は

事前にセブンで購入しておいた

おにぎりを追加で食べていました。



このホテルにはラウンジがないので

テイクアウトで対応されているようですが

ドリンクは幾つでもいただけるみたいで

お酒を飲む方には

めちゃくちゃ良いサービスなのでは?


飲めない私達夫婦は

コーラとオレンジジュースを

いただきました爆笑


ただフードは毎日同じ内容で

2日目も全く同じだったので

少しバリエーションがあると嬉しいです。


この後

温泉に入りに行きましたが

あまり混んでいなくて

ゆっくり入れて良かったです。


アップグレード無しで2階のお部屋でしたが

温泉も2階なので

便利で意外とよかったです。


この日の富士山は

一日中

厚い雲がかかっていて

全然見えなかったですえーん



滞在中に

綺麗な富士山が見えるといいんだけど…。