いつもアルバイトしている百貨店には

「ユザワヤ」さんが入っています。



休憩時間中に時間があると

時々覗いてみたりしているのですが

先日行った時に

「すみっコぐらし」の布が

1m、980円になっていましたびっくり


多分定価は1600円以上すると思うので

随分お安くなってました。



とっても可愛い柄なので

「すみっコぐらし」が好きなお孫ちゃんに

何か作ってあげたい気持ちが

ムクムク雲と湧き出す…ニヤニヤ



でも

少し前に

ショルダーバッグを作って送ったし

そんなにバッグばかり

要らないよな…?

もしかしたら有難迷惑かも?


でも

この生地でバッグを作ったら

きっと可愛いだろうな〜?ラブ



なんて

色々考えましたが…真顔



結局誘惑に負けて

1m買ってしまいました滝汗



無事短期アルバイトも終了して

暇になったので…


さて

何を作ろうか…?



最近は

バッグなどの作り方も

YouTubeで探しています。


上矢印 こちらのYouTubeを参考に

ボディバッグを作ってみました。


出来上がりは、こちら。



外側に

ファスナーポケットつき。


裏布は、家にあった

チェックのキルティングを使いました。



中にもポケットがあります。



意外と少ない生地で作れたので

残りの生地を使って

リュックも作ることにしました。




下矢印参考にしたYouTubeはこちら。


裏地のキルティングやら

カバンテープなどの小物を買い足してきて

準備OKOK



暑い作業部屋で汗をかきながら

製作中ですあせる


明日には、完成するかな…?