ハワイ17日目の続きです。


マカヒキの朝食を楽しんだ後

旦那とホク•ハイドアウェイを覗いてみたら

まだ担当者さんがいらしゃいました。



旦那も担当者さんにご挨拶。


実は旦那がスマホを買い替えたら

ウォレットにDVCメンバーカードが

出なくなってしまっていて

そのことを告げると

詳しいスタッフの方を呼んでくださり

一緒に登録してくださいました。


アップルウォッチにも登録してくださり

アップルウォッチの使い方が未だに理解できてない

無事メンバーカードが

スマホとアップルウォッチの両方に

出せるようになりました拍手


DVCの方は皆さん親切で

やはり流石ホスピタリティのディズニー!

と感動します。


担当者さんから

シェーブアイスorドールホイップの

引換券をいただきラブ

この後

ルンルン🎶でプールに向かいました。


流れるプールをゆっくり楽しみ…


デッキチェアでボーっとする至極の時間ラブ



ウルカフェで

いただいた引換券で

ドールホイップをいただきました。


食べてみたかった

念願のパイナップルソフトクリーム!


こんな所でいただけるなんて

思ってもみませんでした。


2枚いただいたので

1個づつ食べようと思いましたが

結構量が多いので…滝汗

とりあえず1つだけ頼んでシェアしました。



プールサイドでいただくパイナップルホイップ、

爽やかで凄く美味しかったです。


3時になったので
一旦お部屋に戻り
アウラニ ではじめてのお洗濯をしました。

前日にカウンターで
洗濯用のコイン(トークン)
をいただいておきました。

洗濯のやり方は
DVCの大先輩方のブログで学習済でしたので
トークンを握り締め
1階のランドリールームに向かいました。



左がトークンを買う販売機。

右がトークンで洗剤を買う販売機。


洗濯機が3台。


乾燥機が6台。


洗濯機は1台空いていたので

すぐ利用できました。


一旦お部屋にもどり

出来上がり時間を見計らって

再びランドリールームに来ました。


Tシャツや下着,水着は乾燥機に入れて

皺になりそうな物だけ部屋に持ち帰り

ラナイに干しました。


乾燥できた頃に再びランドリールームに行き

洗濯物を回収してきました。


14階のお部屋だったので

行ったり来たりがちょっと面倒でしたが

お洗濯しておくと後が樂なので

利用できてよかったです。


4時過ぎたので

4時半からのダッフィーのグリーティングに

Aunty’s beach houseに向かいました。


場所がよくわからずウロウロしながら

やっと到着。


列に並んでいると

この日の朝

ホク•ハイドアウェイでお会いした

メンバーさんが私のすぐ後ろに並ばれて

お互いびっくり。


キャラグリが始まる時間まで

ずーっとおしゃべりしていました。


話していたら

年齢も同じぐらいで

同じぐらいの時期に

DVCメンバーになったりと

共通点が多くて

この日初対面なのに

凄く話が弾みました。


ダッフィーのキャラグリも一緒に写真を撮り

次のデイジーのキャラグリも

一緒に並びました。





この後

DVCのことなど色々情報交換をして

LINE交換をしてお別れしました。


又、いつか

アウラニ で再会できるといいな…



話に夢中になって遅くなってしまったので

お部屋に戻って

すぐ夕飯の準備。


準備…と言っても

レンチンご飯とインスタント味噌汁に

ブレックファーストの残りのオムレツ。


食後にウルカフェに行き

残っていた引換券で

ドールホイップをいただいて来ました。


今度はバニラにしました。


お部屋に持って帰ったので

ちょっと溶けちゃいましたが

美味しくいただきました。


この後

スーツケースの荷物をパッキングして

翌日の帰国の準備をしました。


長いと思っていた17泊のハワイも

いよいよ終わりです。


何泊しても

やはり最終日は

寂しい気持ちでいっぱいになるのでした。