朝起きたら

天気予報通り

かなり激しい雨が降っていましたえーん




風もかなり強めです波


この日はお掃除の日なので

午前中どこかに出かけたいけど

この天気では無理…滝汗



お掃除はしてもらわずに

アメニティの補充とタオル交換、

ゴミ捨てだけお願いすることにしました。



私は、暇だから滝汗

カレーを作ることに…。



日本から持ってきたカレールーと

肉エキスなし

炒め玉ねぎ。


ローリエやクミン,ターメリック等

スパイスもジプロックに入れて

持ってきました。


あとは先日ドンキで買った

薄切り牛肉を入れてコトコト煮込みました。



お昼はお蕎麦を茹でて

簡単にざる蕎麦。


今回もお気に入りのお蕎麦を

持って来ました。






午後になり

少し雨も落ち着いたので

ピンクラインで

アラモアナセンターに行くことにしました。


一日中お部屋に閉じこもってるのも

勿体無いし…

結局またアラモアナですニヤニヤ笑


アラモアナなら

雨でも何とかなるでしょう。


ということで

まずはフードランドへ。


この日は木曜日で

フードランドはシニアデイで5%OFF!


たった2品しか買わなかったけど

ちゃんと5%割引してくれました音譜


それから

またまたサムズクラブに行きました。



ずっと気になっていたけど

買うのを迷っていたnutellaのお菓子を

結局購入。


コストコにも売っていましたが

サムズクラブの方が$0.01だけ安かった爆笑

コストコは$14.99でした!



そして最後にターゲットに行き

アイスクリームを購入。



数日前にドンキで

ハーゲンダッツをかったばかりですが滝汗

今回はBEN&JERRY’S のアイスクリーム。



2個で$8は安いでしょう?



この日の購入品。

バナナ  $0.88

チーズ  $2.65

以上フードランド

nutella&go  $14.98


BEN&JERRY’S アイスクリーム2個で$8.00


買ってきたnutellaのお菓子を

早速開けてみました。

これなら、ちょっとした

ばら撒きお土産になりそうです。



そして

この日の夕飯は…


午前中作っておいた

カレー❗️



買ってきたチーズとベーコンを入れて作った

オムレツも一緒にいただきました。


カレーはなかなか

美味しくできあがりました照れ



夜もずーっと

雨が降っていました。


オワフに

洪水警報が出ているみたいです。


ハワイのお天気、

どうしちゃったのかなー?ニヤニヤあせる