定刻通り

ハワイに無事到着しましたー飛行機



空港に着陸したら

ホヌさんがいたよ!ラブ



今回は今までにないくらいスムーズに

入国手続きが終わりました。


空港の外に出たら2階に上がり

Uberの乗車場所まで

スーツケースを引いて行き

Uberで今回の宿泊先の

カリアタワーまで移動しました。


Uberも最初の頃はドキドキでしたが

最近は随分慣れてきました。


それでも

どんな運転手さんが来るのかな…?と

やっぱりちょっと緊張します…ニヤニヤあせる


今回の運転手さんも

とても感じが良い方でよかった飛び出すハート





何かのプロモーションがあったようで…

かなりお安くなっていました。



今回は

まだお部屋の準備ができていなかったので

チェックインを済ませて

スーツケースを預けて

買い物に出かけることにしました。



食料品は翌日コストコで調達予定ですが

価格調査の為真顔上差し

スーパーを色々見て回りました。



とりあえずアラモアナに行こうと思い

ピンクラインのバス停に行く途中に

「アイランドカントリーマーケット」が

出来てるのに気づくびっくりキラキラ



野菜もあるし…


カットフルーツなどもあり…


何でも揃う感じですが

やっぱりお値段はちょっと高めですかねー。




ピンクラインが来たので

まずはアラモアナのフードランドへ。


旦那が大好きなスタバの甘ーいコーヒーも

かなり値上がりしていました。


そして

私の大好きなアイスクリーム!





それから

ロングスドラッグス→ターゲットと回りました。



最後にサムズクラブに行こうと思い

アラモアナの外にでたら

凄い雨でした❗️


そう言えばUberの運転手さんが

「最近毎日激しい雨が降っていて変だ」

みたいなことをおっしゃっていましたガーン


傘を持ってなかったので

雨が止むまで楽天ラウンジで

ドリンクをいただきながら

雨宿りしていました。

こういう時,楽天ラウンジは有難い!



雨が上がったので

サムズクラブに向かいました。


色々気になるお菓子が沢山…爆笑










野菜とか果物とかも安かったけど

大きめのエコバッグを

1つしか持って行ってなかったので

今回は3つだけ購入。


サラダ用の野菜 $3.88

前回買って美味しかった

チョコがけのプリッツェル$7.98

アイランドプリンセスの

マカデミアナッツチョコレート$9.18


あとはコストコで値段を見比べて

安い方で買おうと思います。


カリアに戻ってきて

お部屋に入り

荷解きをして大量の食料品と

衣類を片付けました。


飛行機で食べた機内食が

なかなか消化せず…

夕食は簡単に

サラダとナポリタンになりました。



こうして

長ーい1日目が終わりました。


2日目はコストコに行って

色々買い出しをする予定です❗️