ハワイ出発日。


東京駅で後輩と30年ぶりの再会をした後

旦那と待ち合わせをしている

羽田空港第3ターミナルへ向かいました。


21:55発の飛行機ですが

その前にマッサージの予約を入れていたので

早めに空港に到着しました。


まずは第3ターミナルで

宅配サービスでお願いしていた

スーツケース2個を受け取り

搭乗予定の第2ターミナルに

無料のターミナル移動バスで向かいました。



第2ターミナルの国際線は初めてですが

とても広くてびっくりしました。


あまり人がいなくて空いていたので

ストレスフリーでした。


スーツケースを預けて身軽になったので

マッサージのお店がある

第1ターミナルまで歩いて移動しました。


プライオリティパスで施術が受けられる

「足湯カフェ&ボディケアLUCK」さんを

18時に予約しておりました。



こちらのLUCKさん、

現在は出発便,到着便ともに

プライオリティパスで利用可能なんですが

6月からは出発便のみに

サービスが変更になるようです下矢印


最近は

プライオリティパス利用の方が急増した為に

予約が非常に取り辛くなっているらしく

このように変更をされたんだと思います。


到着便で利用できないのは残念ですが

より多くの人が

サービスを受けらるようにするには 

仕方ないことですね…。



首から肩にかけて

かなりこっていたようで

30分のマッサージを受けて

身体がかなりスッキリしました。


第2ターミナルまで再び戻り

ようやく出国手続きをしました。


国際線第2ターミナルは出来たばかりなので

免税店などもほとんどなくて

ちょっと寂しい感じでした。


でもANAラウンジは空いていたので

居心地よく過ごせてよかったです。



機内食があるのはわかってるけど〜

ついつい食べてしまう、かき揚げうどんチュー


ちょこっとデザートも…

やっぱり食べてしまいました滝汗



搭乗時間までゆっくりラウンジで

過ごさせていただきました。



さあ

いよいよ出発です❗️