朝から生憎の雨傘でしたが

今日はハワイに出発する日です。


その前に東京駅で

昔々正社員で働いていた頃の後輩と

数十年ぶりに会う約束をしていました。



予約しておいたKITTEの「菜な」さんへ。



かなり激しい雨が降っていたので

東京駅から直通で

濡れずに行けるお店にしておいて

よかったです。



早めに着いたので

先にお店に入ってドキドキしながら

待っておりました…。


そして

後輩が到着して再会〜!


「久しぶり〜〜飛び出すハート


お互い

顔が認識できてよかった❗️ニヤニヤ笑


お料理は

メニューが沢山あって迷いましたが

鯛茶漬けのセットにしました。

色々なおかずが少しずつ盛り付けてあり

一つ一つの小鉢のお味も、とても良くて

とっても美味しかったです。


このお店はKITTEの中でも比較的空いていて

ゆっくり話せるし

お値段もリーズナブルで

穴場かもしれません。



私が会社を寿退社した後

彼女は数年勤めた後

外資系の会社に転職し

今はそこも辞めて

週3日霞ヶ関のお役所で

アルバイトしているそうです。


関西のご実家のご両親も亡くなり

彼女も私と同じ一人っ子なので

今はもう関西には何の由縁もないらしい…。


我家はまだ関西にお墓があるから

年に何度か大阪に行きますが

彼女はそれもないので…。


今はお友達と東京で

一軒家を借りて

シェアして暮らしているそうです。


家族がいなくて

寂しくないのかな…?

とか

色々思いましたが

そんな立ち入ったことを聞くこともできず。


これを機会に

たまに会って食事をしたりして

さらに親交を深めていけば

もっと色々な話ができるように

なるかもしれないな…

なんて思いました。



食事の後はカフェに移動して

もう少しおしゃべりしました。


昔一緒に働いていた同僚を思い出しながら

あの人は今…

の話題で盛り上がりました笑



そろそろ羽田に向かう時間になったので

又近いうちに会うことを約束して

別れました。


若い頃のことを懐かしく思い出しながら

私にもそんな時代があったんだな…と

何だか自分のことではないような

不思議な気分になった時間でした。



さて

気分を新たに

羽田空港に向かいました❗️


いよいよハワイに向かいます。