今日は

年に1度の日帰りドックの日で

夫婦で病院に行ってきました。



昨日と一昨日は

この検診のために

頑張ってスポーツジムに行き運動し

油っこい食事を避けて

息を殺して過ごしていました。

↑ちょっと大袈裟



昨年は

旦那の任継の健康保険で受診しましたが

今年は国保に変更したので

自費での受診です笑い泣き


市の補助などを駆使しても

1人27000円!滝汗滝汗滝汗


旦那の胃カメラと

私のマンモグラフィ+乳房エコーは

オプションとなり

さらに別途料金がかかるので

事前に市の検診で

お安く受診しておきました。



朝8時から受付だったので

早起きして準備。


本当は運動も兼ねて

歩いて行きたかったのですが…

生憎の雨で…

仕方なく車で向かうことにしました車ダッシュ



受付して着替えてから

色々な検査を順番に受けて回りました。




毎年

1番辛いのは胃のバリウムの検査です。


コップ一杯のバリウムを飲み干し

指示されるまま

右を向いたり左を向いたり

クルクル回ったり…


老体には辛いわ…チュー



全ての検査が終わった後

先生からの結果についてお話を聞いて…

お会計してようやく終了しました。


この後

病院の最上階にあるレストランで

お昼ご飯をいただけます。




私は和食。


向こう側に少しだけ見えるのは

旦那の茶そばランチです。

4種類から選べます


この食事は無くてもよいので

検査代を1000円でもお安くしてほしい…


そんなレベルのお食事です笑チュー



この後、駅まで行き

無印アプリに来ていた

500円分のポイントを使ってコーヒーを購入。




MUJIカードから

毎年2回

500円分のクーポンがくるのですが

有効期限が短いので

ついつい使うのを忘れてしまいます。


気がついた時に使わないとね❗️


無事日帰りドックが終了したので

ご褒美?にコージーコーナーで

大好きなシュークリームを

買っちゃいましたデレデレ




夕食後のお楽しみ…

ですラブ