昨日から

百貨店の短期アルバイトが始まりました。


今回は

「高校の夏服制服のお渡しのお仕事」

と聞いていたので

接客のお仕事だと思い 

白ブラウスに黒パンツという

百貨店の接客の規定の服装で

仕事場に向かいました。


そしたら…

他の皆さんはTシャツにエプロンスタイル。


え⁉️びっくり


と思って聞いてみると

制服のお渡しは10日からで

今日から5日間は

制服の検品と仕分けの作業の仕事だそうで

だから皆さん

動きやすい服装だったんですね〜チュー



事前に教えて欲しがった…けど

まあそれは別に大した問題ではないので

特に気にせずお仕事に取りかかりました。


今日のメンバーは4人で

私以外の皆さんは

毎年この仕事をされている方達みたい。


私は何もわからないので

皆さんに従って作業しました。


制服メーカーさんから送られてきた

沢山積まれたダンボールから

1人1人の名前がついた300人分の箱を出して

中に入っている商品を1つ1つ手に取り

受付票の申込商品の内容と相違ないか確認。




商品は間違ってないか?

数は合っているか?

サイズが間違ってないか?


朝からお昼を挟んで3時過ぎまで

黙々と作業を続け

全ての検品が終了しました。


ここで問題が発生滝汗


検品と仕分けの仕事用の日程が

あと4日間もあるのに

検品の仕事は全て終了してしまい

あと残っている仕事は

他の店舗で受け取り希望のお客様の分を

別送する準備をするだけ。


その残りの仕事も

今日中に終わってしまいそう…滝汗


明日からの4日間は…

する仕事が無ーい❗️パーゲッソリ


とりあえず

残りの仕事を

できる限りゆっくり時間をかけて丁寧に笑

やりましたが

それでも

17時半には終了してしまいました笑い泣き



他の3人の方と相談して

仕事もないのに出勤しても仕方ないし

明日から4日間はお休みして

次は制服お渡しが始まる10日に出勤しよう

ということになりました。



課長さんに状況をご報告したら

「こちらが仕事の依頼をして

予定に入れてもらったのに…」

と申し訳なさそうにされていました。



お優しい課長さんは

大変だと思って

日数を多めに準備してくださったようですが

今日一緒に仕事をしたベテランさんは

「わかってるようでわかっていない!」

とかなり辛口コメントされていましたチュー



ということで…

今日からの仕事は無くなり

急に暇になったので

朝からダラダラ過ごしております爆笑


そして

今月のお仕事は期せずして

あと2日だけとなりました…ニヤニヤあせる


臨時収入が減ってしまい滝汗

残念ではありますが

ハワイの準備ができる時間が増えた飛び出すハート

と良い方に考えることにしましょう。


ハハハハハ…チュー