明後日から短期のお仕事が始まるので

随分早めではありますが

5月のハワイ行きの

スーツケースのパッキングを始めました。


空港宅配サービスで

出発2日前に集荷に来られるので

私にしては珍しく…ニヤニヤ

早めに準備しておこうと思いまして…



少しづつ準備してきて

大分揃ってきた食料品達。


パスタやうどん

味噌汁など…


今回もカレーを作る予定なので

肉エキスが入っていないルーや

前回とても便利だった「炒め玉ねぎ」も。


アウラニ にも宿泊予定なので

レンチンご飯も準備しました。


あとはお米を準備。


13合分精米して

1合づつビニール袋に入れました。


ヒルトンの炊飯器は

あまり美味しく炊けないので

本当はレンチンご飯の方が

美味しいのかもしれませんが

重いので

そんなに沢山は持って行けません…滝汗



お洗濯セットと水着。


先日TEMUで購入した

折りたたみハンガーと洗濯干しロープも

入れました。


プールに行く時に使っている

携帯ケースも忘れずに。

これはかなり便利です!



洋服もとりあえずパッキングしてみて

1個23キロぐらいになりました。


もう少し入れたい物がありますが

宅急便は1つ30キロまで

飛行機の預け荷物は

今回は1つ32キロまでなので

とりあえず重さは大丈夫そうです…照れ


旦那も今日は朝から

海外保険の申し込みの手続きをしていました。


今回もANA保険の「明日へのつばさ」を

申し込みました。


滞在期間が長くなると保険料も上がるので

2人で3万円近くになりましたが

以前旦那がハワイで盲腸になって

保険には凄く助けられた経験があるので

絶対必要な経費と考えています。



少しずつ近づいてきたハワイ。


無事ハワイに行けるように

体調を崩さないように

健康管理をしっかりしたいと思います!