現在県税事務所でアルバイト中ですが

毎日、お弁当を持参しています。



お弁当…だなんて…

大層な感じで書きましたが

単に、おにぎりとかパンとかを

持って行ってるだけなんですけど…ねニヤニヤ



最初の頃は

自分で焼いて冷凍保存しているパンを

持って行ってたんですが

一度、前日の夜残ったご飯で

おにぎりを作って持って行ったら

久しぶりに凄く美味しかったので

私の中で

ちょっとおにぎりブームが来ていて

最近はおにぎり1つ+パン1つのお昼ご飯が

定番になりつつあります。

ザ•炭水化物なお昼ご飯で,スミマセンあせる



そして

おにぎりに入れる具は

必ず神宗さんの塩昆布です❗️


我家ではいつも冷蔵庫に常備していて

ハワイにも持って行きます!



高級な神宗さんの昆布ですが

「ご自宅用」なら

かなりお得にいただけます。


昔は

百貨店の開店前に並んで買っていましたが

今はネットで買えるようになりました。


この昆布、山椒が効いていて

おにぎりは勿論

お茶漬けにしてもめちゃくちゃ美味しいです。


神宗さんのホームページからお借りしました。




そしてもう一つ。


お昼ご飯でリピしているのが…


ローソンの

「じゅわバタ塩メロンパン」です酔っ払い酔っ払い



先日、

「ジョブチューン」で高評価だったのを見て

初めて購入してみたのですが

凄ーく美味しかったので

その後、ローソンで

毎日のように買っています滝汗



発酵バター入のマーガリンを包んで

焼いているので

中が空洞になっているのですが

その部分にジュワーッとバターが染みていて

程よい塩気と甘さが癖になる…チュー


食べたことのない感じの美味しさで

普通のメロンパンとは全然違います。


自分でパンを焼くようになって

パンは買わないようにしているのですが

これは絶対自分では焼けないヤツだし

凄く美味しいので

ついつい買ってしまいますデレデレ


上矢印カロリーも凄いけど…滝汗


見なかったことにしよう口笛



こちらのマイブームも

しばらくは続きそうです…ニヤニヤ笑