来年の春、

小学校に入学予定のお孫ちゃん。


お正月に会った時

「ランドセルはお祝いに買ってあげる」と

言っておいたのですが

お友達がそろそろランドセルを

準備し始めているらしい…

と連絡が来ましたびっくり


え?もう?


できればゴールデンウィーク中に

一緒にランドセルを見に行って欲しい…

と言われ…



旦那はお孫ちゃんに会えるので

東京に行く気マンマンだったのですが…

先日の自転車転倒で眼鏡が壊れてしまい

急いで作ってもらっても

ゴールデンウィークには間に合わない。


眼鏡なしで

遠出するのはちょっと無理なので

とりあえず息子家族だけで

休み中にランドセルを色々見て回って

気に入ったのがあれば

買っていいよ…と伝えました。


うちは息子2人だったから

当時は色は皆、ほぼ黒だったし

私は

軽さと丈夫さだけを重視して選んだので

簡単でしたが…


今は色も選び放題

デザインも豊富だし

値段もピンキリだから

選ぶのが大変そうです滝汗



どういうランドセルが人気なのか…

どれくらいの値段なのか…


ネットで調べてみたら

「天使のはね」で有名なセイバンが

人気らしいです。


セイバンの中で1番人気は

このタイプらしいです。

セイバン公式ホームページでお借りしました

上矢印これぐらいのお値段なら

まだ許容範囲ですニヤニヤ



中もめちゃくちゃ可愛くて

細部もこだわりのデザインラブ




色はやっぱりパープル系が1番人気らしく

次がピンク系らしい。






お嫁ちゃんは

アパレルメーカーのランドセルも

気になってるみたいですが…




例えば

メゾピアノのランドセルを調べてみたら…



お値段、脅威の100,000円‼️ガーン



まあお孫ちゃんが「欲しい!」
というなら買いますけど…ね。

孫が増える度に100.000円…笑い泣き

ランドセル貯金
しておかなければ…ですね!滝汗


使うお孫ちゃんが
気に入った物を買うのが1番だと思うので
ババは敢えて意見は言わないようにしようと
思います。

さてさて
どんなランドセルを買うことになるのやら…