昨日からずーっと

Amebaにログインできない問題。


朝起きてスマホを確認するも

予想通りログイン出来ない滝汗


このままだと

一生ログインできない気がして

Amebaに問い合わせメールを送りました。




■問い合わせ内容:
iPhone13です
アプリを開くとログアウトされていたので
ログインしたら以下のメッセージがでます。

ご指定のページを表示できません。
ただいま、メンテナンスによりサービスがご利用できない状態となっております。または、障害のため、ご指定のページを表示することができません。お手数ですが、終了するまで今しばらくお待ちください。
サービスに関する情報はスタッフブログ、または、ヘルプにてご確認ください。

パソコン、他のiPhoneのアプリからは普通にログインできています。
アプリのキャッシュやSafariのキャッシュなどの削除もしてみましたが改善されません。




仕事から帰ってきてメールをチェックしたら

Amebaさんから返信が来ていました。





Amebaカスタマーサービスです。
ご利用に際し、ご不便をおかけし申し訳ございません。
ご連絡のエラーが表示される場合、入力されている内容に余分な空白・スペースが入っているために生じている可能性がございますため、
入力状況をあらためてご確認いただけますと幸いです。


ということは
入力された内容が間違っている
ということなんでしょうか?

私はログインは顔認証なので
自分でメールアドレスやパスワードを
入力していないので…
間違うハズないよねゲッソリ❓❓❓
という感じでしたが
とりあえず顔認証を外して
自力で入力してみることに。

すると
すんなりログインできました滝汗

「顔認証の入力が間違っていた」
ということなんでしょうか?

なんだか,スッキリしない結果でしたが
とりあえず解決したのでよかったです。

そしてAmebaさん、
意外と早く返信いただけて
有り難かったです。

昨日から
ログインできなくて色々しらべたりして
無駄な時間を使ってしまいました。

Amebaさん、又来週
メンテナンスがあるみたいだから…
ちょっと恐怖です…滝汗滝汗滝汗