ようやく桜が満開になってきたのに…

先週末から生憎のお天気が続いていて

残念です。



今日は朝から結構雨が強くて

風もビュンビュン吹いていて

桜吹雪が凄かったです…滝汗



さて

4月になって

半年以上サボっていたラジオ講座を

再開しようと思い

「ラジオ英会話」と

「ステップアップハングル講座」

のテキストを購入しました。




テキストは書き込みをしたいので

ずーっと紙派だったんですが

最近は電子書籍を

購入するようになりました。


というのも

楽天ブックスで購入しようと思うと

元々在庫が少ないのか…

すでに売り切れてしまっていて

買えないことが多い…滝汗


そして電子書籍なら

旅行などに出かける時も

わざわざテキストを持って行かなくても

スマホさえあれば旅先で学習できるので

やはり便利なのです。



私はリアルタイムでは聞けないので

NHKの「ゴガク」のアプリから

ラジオストリーミングを利用して

聞いています。


去年までは

その日の重要文を

ノートに書いて学習していたのですが

これが負担になり

短期アルバイト等が入ると

それを言い訳にして

ついついサボリがちになってしまい

遂に途中でリタイアしてしまいました滝汗



ということで

今年は無理せずに

とにかく毎日サボらずに聞くことを

目標にして頑張りたいと思いますグー真顔



継続は力なり…を信じて

カメさんのようにカメ少しづつでも

前に進めれば…いいかな…

と思っています。