5月のハワイに向けて

少しずつ準備を始めています。


毎回

渡ハの度に悩むのがWiFiレンタル。


今までハワイはずっと

フォートラベルWiFiでレンタルしていて

今までと同じスペックでレンタルすると…



こんな感じ。


今までは旦那も一緒に使うから

ハワイではWiFiレンタルにしていましたが

旦那曰く「公共やホテルのWiFiで充分」

だそうなので

今回はeSIMの選択肢もでてきました。



eSIMも色々なところで販売されていて

値段もさまざまです。



上矢印こちらのeSIMは格安で

20日で2600円ぐらいですが

もし繋がらなかったら…

繋がっても速度がめちゃくちゃ遅かったら…


あんまり安すぎると

逆に不安になってしまいますねー。


色々と調べれば調べるほど

どれも一長一短で

決めかねていましたショボーンもやもや


そうしたら

「楽天モバイルが海外で2GBまで無料で

とても使いやすい」という記事を見かけて

今回は

楽天モバイルの海外ローミングを

使ってみようかな…?

と思い始めました。



これ上矢印

もちろん知っていましたが

何となく

海外でデータローミングをONにするのが

怖くて…滝汗

今まで試したことなかったんです。



楽天モバイルは海外で

2GB超えたら1GB500円で買い足せるので

もし1日500MB使ったとして

500MB✖️18日🟰9000MB(9GB)

なので無料2GBをひけば

7✖️500円🟰3500円となります。

 


使い方も意外と簡単そうです下矢印



ハワイでは

T-Mobileに繋がるみたい。



T-Mobileなら安心ですね…。


万が一…

繋がらなかった場合は

ネットでeSIMを購入するか

現地でWiFiをレンタルしたいと思います。



これで

楽天モバイルがうまく使えれば

韓国に行く時も

もうeSIMを買わなくてよいことになるので

今回はこの方法で

チャレンジしてみようと思いまーす❗️