早いもので

今年も3か月が過ぎ…

もう4月ですね!


関東も桜の開花宣言がされましたが

私が住んでいる地域では

桜は、まだあまり咲いていません…。



さて

昨日から約1か月間

県税事務所の事務補助のお仕事が始まりました。


昨年は3月に

同じお仕事をさせていただいたのですが

今年もお声かけいただき

又、働かせていただくことになりました。


県税事務所は3月より4月の方が忙しいらしく

今年は時期が4月に変更になりました。


このお仕事は私にとっては

かなり有難いお仕事で

まず職場が家からめちゃくちゃ近い。


自転車で10分ちょっと、

雨の日でも

歩いて行ける距離なので助かります。


そして勤務時間が9時から16時までで

帰ってきてから

夕飯の準備が楽々できる時間帯。


接客とかは一切ないので

指示された事務仕事を

ただ黙々とやればよくて

仕事内容も

ストレスなしで、精神的に楽です。



初日、少し緊張しながら

県税事務所に行ったら

去年お世話になった

部長さんも課長さんも4月の移動で

他の県税事務所に転勤になっていました…滝汗



職員の方たちも皆んな移動されていて

私の配属の部署で

去年からずっといらっしゃる方は1人だけ


入れ替わりの激しさに

ちょっとびっくりしてしまいましたびっくり


今年のお仕事は、2月に

前課長さんからお電話で依頼があったので

セーフでしたがチュー

新しい課長さんは

来年もお仕事くださるかしらん…?



まだまだお仕事は始まったばかりですが

来年も引き続き

お仕事に呼んでいただけるように

今年もお役に立てるように

頑張りたいと思います❗️