私が韓国旅行に出かけている間は

旦那も1人旅に出かけます。


今回は山梨県に

富士山を見に行っていたそうな…


富士山が綺麗に見れて 

感動したそうです…ラブ



そして山梨県には

バウムクーヘン総選挙なるもので

3年連続1位になったお店があるらしいのです。


そのお店は

「パティスリーTHE HEREN」さん。



1位になったのは

「時のなる木」というハードタイプの

バウムクーヘンです。


楽天市場にも出店されていますが

このハードタイプは常に品切れらしいです。


うちの旦那さんはお酒を一滴も飲みませんが

甘いものは大、大、大好き。


その中でも特に

バウムクーヘンには目がなくて

美味しいという噂を聞くと

何としてでもgetしようと試みます…滝汗


今回も是非とも購入したいと思い

事前にお店に電話して

どうすれば購入できるか?…を

聞いたそうです。

滝汗執念…


「開店と同時にお店に来れば多分買えます」

というお店の方のアドバイスに従い

朝早くホテルを出てバスに🚌乗り

一番乗りでお店に着いたらしいです。


無事

1番人気のハードタイプをGET❗️







お陰さまで

私もご相伴にあずかれました口笛



最初は普通のバウムクーヘンと同じように

こんな風にカットしたのですが…

バウムクーヘンが

硬くてほぼ水分がない感じなので

フォークでうまく食べることができないのです。


こんな風にに細くカットしたら

食べやすかったですニコニコ


お味は…

バターと卵の味が濃厚❗️


バウムクーヘンを凝縮した感じで

味が濃くてリッチな味わいで

とにかく凄く美味しかったです❗️


ドイツのお土産にいただいた

クロイツカムのバウムクーヘンが

今まで日本で食べていたバウムクーヘンと

全然違っていて衝撃を受けましたが

このバウムクーヘンも

普段食べている

ソフトタイプのバウムクーヘンとは別物です。



ソフトタイプの

治一郎やクラブハリエのバウムクーヘンも

もちろん大好きですけどね!


後で聞いてみたら

このお店

長男のお嫁ちゃんの実家の

すぐ近くだったらしいのです。


でも

なかなか入手困難なシロモノなので

実家に帰った時、買って来て欲しい…

とはお願いできませんねニヤニヤ笑



又,食べれる機会があるといいなー!



定番の信玄餅も…。


山梨も美味しいものが

沢山ありますねー!



何故か郷ひろみさんとコラボ