今回のソウル旅

遂に帰国日になりましたーえーんえーん


今回はMちゃんとフライトの時間が近いので

初めて一緒に仁川空港まで行けるのが

嬉しい音譜



10時前に出発する予定だったので

東横インの朝食会場に行ってみました。


最近、韓国の東横インの朝食が素晴らしい!

と噂には聞いていましたが

凄く沢山の種類のおかずがあり

その充実ぶりに改めてびっくり。


仁川空港のラウンジが楽しみなので

私はヨーグルトとコーヒーだけいただきました。


4泊お世話になった東横イン永登浦を

チェックアウトして

地下鉄と空港鉄道を乗り継ぎ

仁川空港に向かいました。


コロナ前はずっとANA利用だったので

金浦空港を使っていましたが

最近はずっとLCCなので仁川空港。


やっぱり仁川空港は遠い…滝汗


仁川空港に到達して

まずチェジュ航空のカウンターで荷物を預け

タックスリファンドの手続きを取りました。


東横インは

タックスリファンドもしてくれるので

有難い…ラブ



そして出国手続きをして

待ちに待ったラウンジTime!


まずは42番ゲート前にある

スカイハブラウンジへ。

こちらが多分

1番食べ物が充実しているラウンジらしいです。


サラダがたっぷり!







カップ麺もありました。


私のプレート。

サラダ,おいも天ぷら,バターロール。



以前から気にいたカップ麺があったので

Mちゃんと半分づつ食べてみました。

튀김우동 (天ぷらうどん)


日本のカップうどんより麺が細めで

スープはうどんのスープなんですが

すこしピリッと辛い。


韓国のカップ麺は

あまり得意じゃないのですが

これは馴染みがある味で食べやすく

美味しかったです。


別のラウンジも行ってみたいと思い

移動しました。


43番ゲート

Marina Lounge



ここはドリンクの種類が多いです。


食べ物も結構種類が多いです。






フルーツやケーキもありました。


1番嬉しかったのは

アイス!


私は

そろそろ搭乗時間が近くなってきたので

アイスクリームを1ついただいてから

ここでMちゃんとお別れしました。


ターミナルシャトルに乗って

搭乗口に向かいました。


帰国便の機内の中では

Netflixでダウンロードしていた

韓国ドラマを見ていたので

あっという間でした。


LCCで

食事のサービスもモニターもありませんが

2時間半のフライトなら

全く問題ないなーと感じます。


成田空港に到着して

スーツケースは宅配サービスで送り

身軽になってから

電車に揺られて自宅に戻りました。


今回のソウル旅も楽しくて

あっという間の4泊5日でした。


次に韓国に行くのは6月です。


もう少しレートが良くなってくれると

嬉しいな…。