ソウル4日目

kitty bunny ponyさんを後にして

昼食を食べにバス🚌移動。



向かったのは

「연희별밥」さん。


蓮の葉のご飯が有名なお店です。


行った時

お店はかなり混んでいたのですが

「こっちにどうぞー」と

おじさんがテーブルをサッと

片付けてくださいました。



沢山のメニューがありますが

初めてなので

1番人気のメニューをいただきます。


蓮の葉ご飯定食W15000


箸とスプーン置きが

凄く可愛かった飛び出すハート




ご飯がモチモチで

蓮根やかぼちゃ、銀杏、

栗まで乗っていて凄く美味しかった。


薬膳の香りがして

何だか身体に良さそうな感じ?


お肉の下にエゴマの葉の千切りが敷かれていて

これがとっても美味しかった!


お家でもやってみたいな…。



パンチャンもどれも美味しくて

ワカメスープもコクがあって絶品!


パンチャンを完食していたら

おじさんが

「もっとあげようか?」と

お皿に盛り盛りに入れて来てくれました飛び出すハート


地元の方が引っ切り無しに来られていて

色々なメニューを召し上がっていらしたので

次回は別のメニューを食べてみたいな。



こちらのお店を出て歩いていたら
素敵な手芸のお店を発見目

「바날이야기」(banul story)

カフェも併設されているみたいです。




お店に入ると

壁一面に糸があり…

圧巻!


色々な種類の毛糸が販売されています。


手作りのキット販売もあるし

こちらの毛糸で編んだバッグや帽子、

洋服なども売られていました。



こんな素敵なお店が近くにあったら

頻繁に通ってしまいそうです…。


下矢印こんな可愛い

ボタン形のパンも売ってるみたいです。


どんなお味なのか…

ちょっと気になります…ニヤニヤ



この後

この先のバス停から🚌に乗り

三清洞エリアに向かいました。


三清洞には韓服を借りられれお店が沢山あり

素敵なチマチョゴリを着た外国人観光客が

沢山歩いてらっしゃいました。


私達は

三清洞の観光案内所の2階にある

Seoul Sticker Shopへ。






中に入るとステッカーがいっぱい❗️


一枚W3000、4枚でW10000です。


小物販売もありました。


スーツケースに貼るステッカーを買いたくて

来たのですが

耐久性とかが分からないので

とりあえず一枚だけ買ってみました。


1枚しか買ってないのに

パンフレットと一緒に

可愛い袋に入れてくれてくださり

感激ラブ


帰ってから、早速

スーツケースに貼ってみました。

目立つので

なかなか良いかも…おねがい


しばらく使ってみて良さそうだったら

又、次のソウル旅で買いに行こうと思います。



三清洞エリアには

フレグランスのお店が沢山出店しているので

三清洞を散策しながら

安国方面に向かいました。


続きます。