ソウル3日目

水原散策の続きから…。



美味しい水原カルビをいただいた後

次に目指すのは

大好きなドラマ「ウ•ヨンウ弁護士は天才肌」

のロケ地になった場所です。



主人公ヨンウのお父さんが経営している

キンパ屋さんのロケ地が

ここ水原にあると知り

是非行きたい!と思いました。


水原華城の周りを歩いて行くと

お洒落なカフェや洋服屋さんが沢山あり

何だかソウルの弘大のような雰囲気でした。


ヨンウのお父さんのキンパ屋さんを発見!




看板は違う名前になっていますが

店舗テントの名前は

「우영우김밥」(ウヨンウキンパッ)と

ドラマで使われていたままになっていました。


少し前までは「カザグルマ」という

日本食のお店だったようですが

いつの間にか

キンパ屋さんに変わっていました。


ドラマ開始当時は大人気で

沢山の人が写真を撮りに

来られていたようですが

今は誰もいなかったので…ニヤニヤ

写真取り放題でした笑


写真を撮って気が済んだので

水原華城の中心である「華城行宮」に

向かいました。



せっかくだから

入場料を払って中に入りました。


入場料は1人 W1500でした。








16世紀半ばの時代にタイムトリップして

「チャングムの誓い」の世界に

迷い込んだような気分になりました。


華城行宮を見て回って少し疲れたので

コーヒーブレイクをしに

ジョンジョンコーヒーロースターズさんへ。


こちらは水原で何店舗かある

チェーンのカフェですが

コーヒーが美味しくて有名だそうです。

地下に降りて注文します。


お店のオリジナルグッズの販売もあります。


ここにも「タルギケイク」ショートケーキ❗️

韓国では苺ケーキは大人気なんですね。


私達はカフェラテをオーダー。


3階に席があるので

そちらでいただきました。



店内はインテリアもお洒落。


ゆっくりコーヒータイムを楽しみました音譜

そろそろ夕方になって来たので
水原駅に戻りました。


水原駅には

ロッテ百貨店とショッピングモールがあり

ロッテマートもあります。


隣駅に

スターフィールドの新しいモールができて

凄く話題になっているので

行ってみようか…と思ったのですが

かなり人が多くて混雑していると聞いたので

今回はやめておきました。



私達はロッテマートにより

買い物をして帰ることにしました。


こんなコーナーがありました↓


缶タイプの海苔があったので購入。


缶入りだと高見えするので

お土産にもいいんです。(W4200だけどね…


韓国ドラマでよく見る「KOPIKO」を見つけて

初購入!


薬菓はオリーブヤングで見つけて

面白そうなので買ってみました。


薬菓とは韓国の伝統菓子で

小麦粉にシナモンや蜂蜜を混ぜ込み

油で揚げたお菓子で

最近韓国の若い人にも

人気が出てるらしい…。


元々

私は薬菓が好きなので

食べるのが楽しみです。


買い物を終えて

今度は間違えないように

1号線でソウルに戻りました。