ソウル2日目の続きです…。


美味しいコーヒーと苺ケーキをいただいた後

両替をしに明洞のの両替所へ。


お腹がいっぱいだったので

運動も兼ねて

30分かけて歩いて行きました。


レートはこんな感じでした。


Mちゃんに頼まれていた分と

自分の分を両替しました。


これからレートがどうなって行くか

わからないので

とりあえず必要最低限で両替しました。


そして

更に歩いてソウル駅に向かいました。


ソウル駅に

有名なマッコリのお店

「ボクスンドガ」さんのお店が出来たと

聞いていたので

一度飲んでみたいな…と思っていたのです。


普段はお酒を飲まない私ですが

マッコリは口当たりがよくて美味しいので

たまにいただきます。


「ボクスンドガ」のマッコリは

じっくり時間をかけて手作りしたマッコリで

天然の炭酸がたっぷり含まれているので

「シャンパンマッコリ」とも呼ばれています。



購入したのは

「赤米マッコリ」W12000。


保冷剤と一緒に保冷袋に入れてくれるので

日本に持ち帰ることも可能みたいです。


私は

Mちゃんとホテルでいただこうと思います音譜


楽しみー飛び出すハート


せっかくソウル駅まで来たので

ロッテマートに行き

買いたいものの値段を下調べしました。


お腹が空かなくて

お昼ごはんは食べれそうにないので

諦めて一旦ホテルに戻りました。


2日目からはツインの部屋に泊まるので

改めてチェックインの手続きが必要です。


預けていたスーツケースを受け取り

お部屋に入りました。



シングルルームと

ベッドの数を除いてほぼ同じですニヤニヤ笑


MちゃんからLINEで
日本は強風のため
飛行機が欠航になったりしてると連絡があり…

Mちゃんの飛行機もかなり遅れる様子…滝汗

もし欠航になったら
どうしよう…⁉️えーん
とかなり心配しましたが
何とか1時間遅れで出発したらしい…

よかったーおねがい

無事1時間遅れで仁川空港に到着したと
連絡があり
ホテル最寄り駅に19時過ぎに到着しました。

駅まで迎えに行って
一旦ホテルに向いスーツケースを置いて
直ぐ夕飯を食べに出かけました。

この日
夕飯を食べに行こうと予定していたお店は
20時までだったので諦めて
他のお店に行くことにしました。

行ったお店はこちら。
「문래돼지불백」


メニューは「豚の焼肉定食」1つのみ!


なのでお店に入ると

すぐにお肉を焼いてくださり

「豚焼き肉定食」がテーブルに準備されます。



葉っぱに豚肉ともやし

お味噌を一緒に包んでいただきました。


豚肉は凄く香ばしくて柔らかく

味付けは甘すぎず丁度いい感じ!


おかず一つ一つも美味しくて

ご飯が進んで

あっという間に完食!


この満足度で1人前W10000です。


平日の夜でしたが

地元の方が沢山来られていて

とっても賑わっていました。


とっても美味しかったです!


東横イン永登浦から歩いて行けるので

又,是非再訪したいと思いました!


お腹いっぱいになったのでホテルに戻り

部屋でMちゃんと積もる話をしながら

2日目の夜が更けていきました…。


3日目につづく…