今回の札幌滞在中に4泊宿泊した

「京王プレリアホテル札幌」


色々サービスが充実していて

宿泊者が使えるラウンジがあるので

珈琲などが自由に飲めるし

大浴場があるので

旦那は朝夕2回づつ利用していました。

私は行くのが面倒なので,行かなかったけど…


上下セパレートタイプの

着心地が良いパジャマがあったのが

私的にはポイント高し!


私はホテルにある

ロングシャツタイプのパジャマや

浴衣があまり好きではないので

自分のパジャマを毎回持っていくのですが

結構荷物になります…ニヤニヤ



このホテルで唯一気になったのは…

WiFiが少し繋がりにくかったこと。


ホテルの方のお話だと

近々,増設工事予定だそうなので

これは多分、

まもなく解消されると思います❗️



最後に

京王プレリアホテル札幌の朝食をご紹介。


チェックアウトの日の朝1日だけ

朝食付きにしました。


メニュー的には

洋食は

サラダ、スープ,カレー、グリル野菜

ベーコン、スクランブルエッグ

クロワッサン,食パン、デニッシュ。


和食はご飯,カニ飯、汁物

焼き魚、明太子,梅干し,佃煮など…



ヨーグルトやプリンなどのスィーツも

ありました。


私のセレクト


サラダは生野菜がとても新鮮で柔らかく

にんじんのラペや、ホテとサラダ、など

種類も豊富で

どれもとても良い味付けで

美味しかったです。


サラダがあまりに美味しかったので

正直

サラダだけでも

充実満足してしまいました。


札幌に来てから

野菜をほとんど食べていなかったので

美味しいお野菜がいただけたのは

有り難かったです。


コーンスープと

ピーカンナッツのデニッシュも美味しかった!


種類はそんなに豊富ではありませんが

一つ一つ丁寧に作られていて

全体的に美味しかったです。


こちらの朝食は

場外市場の「北のグルメ亭」に

振替することもできるようです。


京王プレリアホテル札幌は

駅からも近く

新しくて綺麗だし

フロントの方も親切で

サービスも良いので

又、機会があれば是非宿泊したいです。


あまりお値段が高騰しないことを

祈ります…ニヤニヤ