久しぶりの札幌旅行。


今回の飛行機は初のpeachで

成田空港発なので

成田で初めて

プライオリティパスを使うチャンス‼️


成田空港の国内線利用時に

プライオリティパスを使えるのは

第3ターミナルの「ぼてじゅう屋台」さん。


ここは一般のフードコート内にあるので

航空会社は問わず利用可です。


しかも出発時も到着時も

両方使えます(太っ腹〜キラキラ


成田のプライオリティパスでいただける

「ぼてじゅう屋台」のメニューは

予め決まっているらしく

「大阪道頓堀セット」という

「モダン焼,たこ焼き、唐揚げ、どら焼き」

にドリンク1品という

凄くボリュームのあるセット滝汗




YouTubeで

皆さんが召し上がっている動画を見ていたら

モダン焼がめちゃくちゃ美味しそうで

絶対食べたい!酔っ払いと思いました。


peachは第1ターミナル発なので

早めに成田に着くように行って

まず第1ターミナルのpeachカウンターで

搭乗手続きをして荷物を預けてから

第3ターミナルに向かい

「ぼてじゅう」をいただき

その後再び

第1ターミナルに移動すればいいか…


と旦那と計画していたのですが…。

第3ターミナルから第1ターミナルは

かなり離れているので移動には時間がかかりそう…



なんとpeachさん

チェックイン手続きが

搭乗時間の90分前にしか

できないらしいんです‼️ゲッソリゲッソリ


この時点で

第3ターミナルの「ぼてじゅう屋台」利用は

絶望的か?…えーん



ただ

アプリからWEBチェックインが

できるようなので…

食い意地が張っていて諦めが悪いあせる


早めに直接第3ターミナルに向かい

     ↓

90分前になったら即WEBチェックインして

モバイル搭乗券を出す

     ↓

「ぼてじゅう屋台」でテイクアウトで注文

     ↓

第3ターミナルから連絡バスで

第1ターミナルに移動(バスで約15分)

     ↓

peachカウンターで荷物を預ける


というシュミレーションをしてみました。

あくまでも机上の空論真顔


peachにチャットで問い合わせたところ

荷物を預ける場合

搭乗30分前にはカウンターに来てほしい。

とのことなので

第3ターミナルを少なくとも60分前には

出発しないと厳しそう…ガーン


ということで

「ぼてじゅう」をGETできても

できなくても

搭乗時間60分前には

第3ターミナルを出発するという前提で…

飛行機に乗り遅れたら元も子もないので…


『peachでもプライオリティパスを使って

「ぼてじゅう屋台」を利用できるか⁉︎』

のミッションにチャレンジ❗️


そして

本番です‼️


成田空港第2ビル駅に

搭乗時間135分前に到着。


第3ターミナルの

「ぼてじゅう屋台」がある場所までは

歩いて15分ほどです。


ぼてじゅう屋台に120分前に到着。



ぼてじゅう屋台があるフードコートには

他にラーメン屋さんや牛丼屋さんなど

色々なお店があり

お昼時にはかなり混み合っています。


平日でしたがお昼時だったので

とりあえず私達も、まず席を確保。


そして

搭乗手続きができる90分前までに

帰りに乗る予定の

第1ターミナル行きの連絡バスの時刻表や

乗り場を確認しておきました。



フードコートのすぐそばにあるエレベーターで

1階に降りて

北出口1から出ると

すぐ前に③番バス停があります。


バスはだいたい5分から7分おきに

出ているそうです。


90分前になったら

すぐチェックイン手続きができるように

フードコートの席でしばらく待機。


遂に90分前になりました!


90分前になるとpeachアプリに

「搭乗手続き」のバーナが現れるので

そこから搭乗手続きを完了します。


peachの公式ホームページより


WEB搭乗券を入手!



ここまでできたら

「ぼてじゅう屋台」さんに行き

プライオリティパスと搭乗券を提示すれば

OK‼️


私が行った時は

「ぼてじゅう屋台」さんには

誰も並んでいなかったので

すぐオーダーできました。

この時点で搭乗時間85分前!


オーダーしてから焼き始めるようで

「10分から15分ぐらいかかります」

と言われました。


食べる時間がないと困るので

とりあえずテイクアウトでお願いしました。


そして…

約12分ぐらい?で出来上がり

手元に「大阪道頓堀セット」が来ました!


ちゃんと

テイクアウト用のパックに入れてくれました。


慌てていて写真を撮り忘れましたが

ドリンクも紙コップでいただきました。

私はアイスコーヒーを選びました!


第3ターミナル出発時間のタイムリミットまで

残り10分ほどあり

早食いにかなり自信がある私達夫婦は

「モダン焼」をここで食べることを決行!


無事10分以内でモダン焼を完食し

意外と熱々ではなくて食べやすかった!

残りはテイクアウトにして

バス停に向かいました。


下調べが功を奏して

迷うことなくバス停まで辿り着けました。


タイミングよく丁度バスも来て

第1ターミナルのpeachカウンターに

60分前に到着することができましたクラッカー


peachカウンターで荷物を預けて

保安検査場も通過しました。


ここまで来れば

もう安心‼️


無事ミッションコンプリート‼️


テイクアウトした「たこ焼き」は

ホテルのラウンジにあったレンジで温めて

夜食として美味しくいただきました。


↑たこ焼き4個✖️2人分


ということで…


peachでもプライオリティパスを使って

「ぼてじゅう屋台」の大阪道頓堀セットを

無事GETできました!


しかし…

できることなら

「モダン焼き」をもう少しゆっくり

味わいたかったな…ニヤニヤ


次回からは

荷物を預けるのをやめれば

もう少し時間に余裕が出るかもしれません。

またチャレンジする気…?