ANAが特典航空券の必要マイル数を

4月18日から

一部改定するとの発表がありました。

滝汗滝汗滝汗



我家がいつも利用している

ハワイ便の特典航空券は…




今までレギュラーシーズン期間に

ビジネスで往復65000マイルだったのが

20000マイルもアップ!ガーン


2人で40000マイルアップは大きいーえーん


エコノミークラスは変更なしだったのが

まだ救いかな…ショボーン


北米やヨーロッパも

大幅にマイル数が増えた印象です。


韓国や台湾は変更なしのようでした。


我家のマイルも段々底をついてきたので

こんなに高くなったら

来年のハワイからはプレエコか?エコノミー?

かなー?


燃料サーチャージの高騰だけでも

大打撃なのに

マイル数まで上がってしまうと

ANAさんがどんどん遠くなるわ…。




ハワイは物価高の上に

円安も全然改善されないし…泣



ハワイ旅行に向けて

少しでも明るいニュースが欲しいですー❗️