今日はお仕事がお休みだったので

久しぶりにコメダモーニング。



5月に予定しているハワイ旅行について

旦那と少し相談しました。


まずはWiFiについて。


毎回ハワイはWiFiをレンタルしていましたが

今回の旅程だと17泊なので

日本の空港で借りると

レンタル日数が19日になり

いつもの格安フォートラベルWiFiさんでも

かなりお高くなってしまいますガーン


500円引きクーポンが来ていますが

クーポン使っても焼石に水で9361円滝汗


試しにkkdayさんでeSIMを検索してみたら…






20日でも2646円❗️


旦那はホテルや施設のWiFiを使うから

別にWiFiは必要ないと言うので

私だけeSIMにするのもアリかな?

と思っています。


kkdayの格安eSIMは台湾旅行で使いましたが

全く問題なく使えました。


万が一使えない場合でも

私は楽天モバイルで

海外でも2GBまでは無料で使えるようなので

何とかなるかなー?


そして空港からの移動は

前回と同じくUberを利用する予定です。


円安は全然改善されないし!

今回は前回より

更に外食少なめの滞在になりそうですが…


まあ、ハワイで食材を買ってお料理するのも

住んでるように滞在する感じで楽しいので

それはそれで良いのですか…


円安を放置している日本政府に対しては

ちょっと失望してしまいます…ショボーン


韓国に行っても

台湾に行っても

ハワイに行っても

コロナ前に比べて

無駄な浪費を抑えるようになってしまい

海外旅行のルンルン感♪(古くてゴメンナサイ)が

なくなったのは残念です。


今日はジムにも久しぶりに行けて

少し運動もできました。

今月全然いけてなくて、なんと3回目!


でも運動した分(それ以上の)カロリーを

スタバで摂取してしまいました…滝汗


ジムと自宅の間に新しくスタバがオープンして

ついつい行ってしまう…ニヤニヤ

上矢印これ,飲みたかったんです。




しかも豆乳をミルクに変更するという

時代に逆らうカスタマイズチュー


小さい三色団子がいっぱい入っていて

タピオカみたいにモチモチで美味しかった!


サクラフレーバー好きにはたまらない

めちゃくちゃ好みのフラペチーノでした飛び出すハート


機会があれば

もう一回飲みたいなー‼️