義母の3回忌の後

京都から大阪に移動しました。


今回の大阪滞在のお宿は

「シェラトン都ホテル大阪」


場所は谷町線谷町九丁目駅

もしくは近鉄上本町駅のすぐ近くですが

梅田が大好きな私にはちょっと不便かな…。


以前こちらのホテルの「ラウンジeu」さんに

アフタヌーンティーをいただきに 

来たことがあります。



私は宿泊は初めてですが

旦那は去年のマリオット修行中に一度

宿泊したことがあります。


その時はゴールド会員でしたが

今回はプラチナなので

ラウンジのアクセスが無料なのが嬉しいです。



まずはお部屋の紹介から。


予約は1番お安いカテゴリーのお部屋でしたが

プレミアムツインのお部屋にアップグレード。


広さはまあまあな感じでしょうか。


予約より1つ上のカテゴリーなのかな?




残念ながらネスプレッソはありませんが…

コーヒーはラウンジでいただけるので

問題なし。


ウェットエリアはこんな感じ。



アメニティも一通りあります。



ラウンジは20階のシェラトンクラブ。


ティータイムの時間は

10時30分から17時30分。



私はカフェラテとジンジャエールを

いただきました。

スナックは

お煎餅、グミ、マーブルチョコレート、

クッキーや粟おこしがありました。


面白かったのはこの機械。


パンケーキ製造マシーン‼️

↑お皿を置いて⭕️のあたりに手をかざすと

パンケーキが落ちて来るんです❗️

どういう仕組みなのか…不思議です…


↓上手くお皿の上に落ちて来なかった…笑い泣き


チョコレートソースと

ホイップクリームを乗せていただきました。


このパンケーキ

ふわふわでとっても美味しかったです!



そして

17時半からはカクテルタイム。


私達は17時40分ぐらいに行きましたが

既に満席状態でした…滝汗


他のお部屋も開放してくださり

そちらにご案内していただきました。


お料理の種類が沢山あります。


が、それ以上に人が多すぎて

お料理の争奪戦でした…滝汗




飲茶の蒸籠は全てなくなっていて…

蓋のみが残骸のように残っていました…滝汗


ということで

これ以上、お料理の写真を撮ることは

諦めました滝汗


代わりに

強者達に負けじと

頑張って取ってきた私達のプレートを

ご覧くださいニヤニヤ笑

デザートも種類が沢山あり

大満足!



途中で補充された飲茶を

旦那がGETして来ました。


充分に夕飯になる品揃えでした。


私達はお酒を飲めないので残念ですが

飲む方には天国ですね…ラブ


飲めない夫婦は

お腹いっぱいになったところで

早々と退散いたしましたが

ラウンジの入口には

ウェイティングの方が沢山いらっしゃいました。


今まで伺ったマリオット系ホテルのラウンジで

1番混雑していました。


フードが充実しているので

やはり人気が高いのでしょう。


そして、ただ今

マリオット宿泊実績2倍キャンペーン期間につき

修行を兼ねて滞在されている方が

多いのかもしれません。


こちらのラウンジ、

朝食もかなり充実していました。


朝食の様子については

次回の投稿でご紹介したいと思います。