義母の3回忌のため

京都に来ております。


今回は久しぶりに飛行機で移動。


羽田空港12時発のフライトでしたが

10時から羽田空港で

マッサージの予約を入れていたので

7時前に自宅を出発ダッシュ



駅のローソンで

「盛りすぎチャレンジ」のサンドイッチを

見つけてしまい…


つい購入してしまいました…滝汗


新幹線の中で朝食タイム。


ハム増量のせいか…

少々塩辛かったですニヤニヤ


新幹線、京急を乗り継ぎ

羽田空港に9時半に到着しました。


羽田空港第一ターミナルにある

「足湯カフェ&ボディケアLUCK」さんに

向かいます。






今回は私も旦那も

ボディケア30分で予約しました。


プライオリティパスの提示で

今回の施術は無料でしたウインク


30分みっちりマッサージしていただき

めちゃくちゃ気持ちよかったです。


自分では自覚がなかったのですが

腰と肩が凄く張っていたそうで

連日の立ち仕事が影響しているのかな…

と思いました滝汗滝汗


やはり年には勝てませんね…ニヤニヤ


バスで移動して第二ターミナルに到着したら

オードリーのグレイシアミルクを

販売していました❗️


いつも買ってみたいなーと思っていましたが

人気ですぐに完売してしまうので

なかなか買うチャンスがなかったのです。


こんなところで出会えて

ラッキー!



全然並んでいなくて

すぐに購入できましたOK

8個入りを買ってみました。


食べるのが楽しみです飛び出すハート





この後ANAラウンジで少し休憩して

伊丹に向かいました飛行機



伊丹空港からは

阪急電車で高槻まで行き

高槻からJRに乗り換えて京都駅へ。


阪急電車の車内のあちこちに

「ちいかわ」がいました❗️



今回

阪急からJRに乗り換えるために降りた高槻は

私の実家があった街です。


数年前に実家は処分してしまいましたが

学生時代を過ごした街なので

この街には思い出がたっぷりあります。


本当に久しぶりに

阪急高槻駅からJR高槻駅まで歩きました。


商店街は今も賑わっていて

私が小学生の頃からあるお店もあれば

新しいお店もあり…


昔からよく行っていた松坂屋が

まだ健在なのを見て驚くと共に

凄くうれしかった❗️


さすがに西武百貨店はなくなっていて

今は高槻阪急スクエアという商業施設に

変わっていました。


でも地下には西武百貨店時代と同じ

関西スーパーがあり

器は変わったけど

中身はあまり変わってない印象でした照れ


阪急スクエアの6階のレストラン街で

遅いランチを食べ

JRで京都に向かいました。



今日のお宿は京都駅直結の

「都シティ近鉄京都駅」です。

駅から直接行けるので

かなり便利です。



ロビーにお雛様が飾ってありました。

素敵❤️


お部屋はこんな感じ。


凄く狭いですが

土曜日泊なのに

この立地で2人で12000円程。


かなりお安かったので

仕方ないですね…。





アメニティは基本的なものは揃っています。




近くのイオンモールに

お墓に備えるお花を買いに行き

夕飯はポルタに行き

12月に来た時もいただいた神座のラーメン。


今回も私は卵トッピング

旦那はネギトッピング。


昨日も丸源ラーメンをいただいたのに

連日ラーメンを食べてしまいました。


野菜多めのラーメンだから…


まあ、いいか!滝汗滝汗