「くまモンスクエア」で

くまモンを待つこと30分…


遂にくまモンがやって来ましたー!







この日のくまモンは

とにかくサービス精神が凄くて

めちゃくちゃ元気いっぱい‼️


上手にお絵描きをしてくれたり

ダンスして盛り上げてくれたり…


見ているだけで

私もいっぱい元気をもらえました。


一生懸命熊本を盛り上げようと

健気に頑張っているくまモンを見ていると

自然と応援したくなっちゃう…ラブ


益々くまモンが好きになりました。





くまモンスクエアで

今年のカレンダーとカーサインを購入。


カレンダーは

もう1月はほとんど終わってるけど

くまモンの写真がめちゃくちゃ可愛いから

買っちゃいました。



自宅でくまモンのカレンダーを見て

毎日癒されています…デレデレ


くまモンスクエアで

くまモンにバイバイした後

ゆっくり商店街を歩きながら

ホテルに戻りました。


熊本市の商店街は

色々なお店が沢山あって

地元の方たちが沢山利用されているので

活気があって,凄くいいですね飛び出すハート


私達が住んでいる街にも

オリオン通りというアーケードがありますが

お店がほとんど閉まっていて

今では

シャッター通りと呼ばれています滝汗


どうしてあのような状態なのか…❓

一市民の私には解らない

難しい問題があるのかもしれませんが

何とかもう少し

活気のある商店街にならないものか…

熊本の賑やかなアーケードを歩きながら

羨ましく感じました。


熊本最後の夕食は

商店街の通りにある

「資さんうどん」さんへ。





実は前日の夕飯に

こちらで初めてうどんをいただいたのですが

とっても美味しくて感動してしまい

この日も再訪してしまったのでした。


タッチパネルで注文するスタイル。


1日目は私はゴボ天うどん。


旦那は丸天うどん➕ゴボ天(トッピング)


トロロ昆布が

好きなだけ入れられます飛び出すハート


こちらのおうどんは

柔らかめなんですが

モチモチとした食感で程よい弾力。


讃岐うどんとは全く別物ですが

このうどん特有の美味しさがあり

とっても好みの麺です。



お汁は少し甘めですが

鯖や昆布からの出汁が効いていて

美味しいです。


二日目は「肉うどん」+ゴボ天(トッピング)


ゴボ天はトッピングにした方が

サクサクとした食感が

最後まで楽しめるのでお勧め。


肉うどんの牛肉は

甘めに味付けされていて

これも凄く美味しかったです。


大のお気に入りになった

「資さんうどん」は北九州市のお店だそうで

残念ながら関東に店舗はなし。


是非

全国展開していただきたいものです‼️