今回の台湾滞在中

やはりHERMES LOVERとしては

HERMESのお店を覗かない訳にはいかず

一応エルパトしてきました。


台北にはHERMESが3店舗あります。


⚫︎リージェントギャラリア

⚫︎台北SOGO百貨復興館

⚫︎台北ベラヴィータ


今回は

リージェントギャラリアと

台北ベラヴィータに行ってきました。


リージェントギャラリアは

リージェント台北の中にある

高級ブランドのショッピングモールです。



コロナ前は

リージェント台北に宿泊することが多く

かなりお気に入りにホテルでした。


今回も宿泊先候補の1つでしたが

宿泊費がかなり値上がりしていて

予算が合わず

今回は見合わせました。


こちらでは今まで数回

希望のバッグと出会えて

購入したことがあり

なかなか相性の良いお店なので

ちょっとだけ期待していました…。




10時開店で

開店とともに入店しましたが

私の他に待っている人はいませんでした。


お店の方に

「バッグか財布があれば見せて欲しい」

とお願いしたら

バッグはDisply Onlyだと言われ

お財布は

シルクインの長財布があると言われました。


小さい財布が欲しいと言うと

ガルヴィとシルクインコンパクトを

見せてくれました。


シルクインコンパクトは1色のみで

ニューホワイトという色でした。


本当に真っ白なお色で…

これは汚れが目立ちそう…ニヤニヤ


一応お値段をきいたら

41500台湾ドルと言われ滝汗

これはあり得ないお値段だったので

退散いたしました滝汗


円換算すると

日本の値段より

かなりお高いお値段なので

お店の方が間違えたのか…?

円安の影響なのか…?

そのあたりは不明です。


後で台湾のHERMESサイトと

日本のHERMESサイトで

同じ商品の値段を比べてみました。

上矢印1台湾ドル4.8円換算で計算すると

148800円。



やはり台湾で買うと

大分高くなるんですね…


びっくり,びっくりです。



もう1店舗の台北ベラヴィータの方へ。


こちらも

全然お客様がいなかったです。




こちらのお店でも

ガルヴィはありましたが

他にお財布はなく…


もちろんバッグもありませんでしたニヤニヤ



帰りに桃園空港の免税店も

一応行ってみました。


こちは

バッグもお財布も

何もないとのことでした笑い泣き


台湾だったら

何かあるかなー?と思っていましたが

やっぱり甘かったです…ニヤニヤ


最後にオマケで…


福岡の阪急百貨店のHERMES。



福岡は

外国人観光客の方々が

沢山いらっしゃっていて

HERMESも入店待ちに並んでいました。


私も一応並んで

恒例の儀式の在庫確認。


やはり

何もありませんでした。


今年初めてのエルパトは

全滅でしたーニヤニヤ


まあ、こんなもんでしょう。


諦めずに

今年もエルパト

楽しみたいと思います。


エルメスを訪問したのは1月中で

 オンラインの価格も1月の価格を表示しています。