台湾旅行3日目です。


朝、ダブルツリーヒルトンで

朝食を軽く食べてから

歩いてオークラプレステージ台北と

ホテルロイヤルニッコー台北に

パイナップルケーキとヌガーを見に

お散歩がてら歩いて行ってきました。


まずはオークラ。




相変わらずパッケージが可愛い。


そしてお次はニッコー。


大好きなニッコーのヌガー。


以前のお値段を

あまり覚えていないのですが

1番の打撃はやはり円安でしょうね。


今回はいただいた懸賞金で

パイナップルケーキを沢山買い込んだので

お菓子類は

もう買わなくていいかな…。


この後

中山駅近くのwatsonsに行きました。



watsonsは

台北に何店舗もあるドラッグストアで

台北のドラッグストアで

唯一iPASSが使えます。


台湾コスメを調べてみたら

「1028」というブランドが

人気みたいなので

マスカラとアイライナーを

とりあえず買ってみました。

これで600ドルちょっとでした。


コスメは嵩張らないから

もしiPASSが残ってしまったら

もう少し買ってもよいかも…。


さらに歩いて

「水巷茶弄」というジューススタンドへ。


こちらもiPASSが使えます。







私は「寒天愛玉」という

ゼリーやオーギョーチが入った紅茶下矢印



旦那は普通にタピオカミルクティー下矢印



ホテルまで持って帰って

お部屋でゆっくりいただきました。


私が注文した「寒天愛玉」は

さっぱりした紅茶に

オーギョーチやゼリーの食感が楽しくて

とっても美味しかったです。


この「水巷茶弄」には

他にも試してみたいドリンクが

沢山ありました。


旅行期間中にチャンスがあれば

又利用したいと思いました。


この日はホテル移動の日だったので

12時前にチェクアウトして

シェラトングランド台北に移動しました。


シェラトングランド台北は

MRT善光寺駅からも近く

かなり便利な立地です。




まだチェックインはできないので

スーツケースだけ預けて

次の目的地に向かいました。


向かったのは龍山寺です。





今年は辰年で

私は年女なので…

龍繋がりで…

何となく龍山寺に来たかったんです。



沢山の方がお参りに来られていて

流石人気のパワースポットです❗️






私もパワーを沢山いただきました❗️

旦那が足が疲れたと言うので
龍山寺の近くにあるマッサージ店に
足裏マッサージをしてもらいに行きました。


「台湾ナビ」というサイトで

紹介されていたマッサージ店です。


「元気養生會館」さん。


予約なしで突然伺いましたが

大丈夫でした。


30分の足裏マッサージをお願いしました。


最初10分間足湯で足を温めてから

じっくり足裏マッサージ30分。


丁寧にしっかりマッサージしていただき

とても満足度が高かったです。



終わった後

凄く足が軽くなっていました!



帰りにMRTの南京復興駅に再び行って

サンリオのコラボグッズを買い足しました。


このポット、

とっても可愛いかったので

買おうかどうしようか迷っていましたが…

このままだとiPASSの残高が残りそうなので

やっぱり購入することにしました。


お値段980ドル,約5000円。



チェックイン時間になったので

一旦ホテルもどりました。


ホテルに戻る途中で

シェラトングランド台北のすぐそばにも

「全聯福利中心」の支店があることを発見。

2階が「しまむら」で

ちょっと笑ってしまいました。


前回行ったヒルトンダブルツリーの近くの

「全聯福利中心」で売り切れていた

「ほんだし」ホタテ風味を見つけたので

購入しました。


森永のミルクキャラメルも

美味しそうだったので買ってみました。


中身はこんな感じ。


着々と

iPASSの残高を

減らしていっています…笑


最終日までに

何とか使い切れそうな感じに

なってきて

少しホッとしている私達です。