お正月ムードを一気に吹っ飛ばした

昨日の能登半島地震。


栃木県でも

ゆっくり左右に大きく揺れて

何だかいやーな感じの揺れでした。



元旦に

まさか

こんなに酷い地震が起こるなんて…


神様はいないのか…?

と何だか恨めしい気持ちになりました。


同じ日本に住んでいるのに

寒空の中

避難所でお正月を過ごしている人達が

いると思うと

お家でぬくぬくと

すき焼きなんか食べている自分達を

申し訳なく感じてしまいました。



被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。


1日も早く,日常生活に戻れることを

心よりお祈り申し上げます。


 

さて

昨日,次男一家が先に帰り車

今日は

コメダでモーニングを食べた後

長男夫婦が帰って行きました車ダッシュ



とりあえず

楽しい年末年始を過ごすことができて

よかったです。



しかし…

パジャマやらシーツやらの大量の洗濯物と

寝具の片付け…滝汗


まあ急ぐ事ではないので

ゆっくり片付けていきましょうおいで



4日からボチボチお仕事も入っていますが

今年も

自分のペースで

楽しくお仕事したいと思います❗️


世界中で戦争や災害や

色々な悲しい出来事が起きて

明日どうなるのかも

わからない日々…。


1日1日を大切に

生きていかないといけないな…

と痛感する今日この頃です。