先日銀座に行った時

三越のデパ地下に行ってみたら

何やら行列ができていました。


行列の先にあったのは

期間限定で出店していた浅草「亀十」さん。


「亀十」さんは

東京どら焼き御三家と言われている

老舗和菓子屋さんらしい…。


とりあえず10人ほどの行列に並びながら

口コミを検索。


やはり「どら焼き」が一押し。


でも「最中」も

「松風」も美味しいらしい…。


購入する時にお店の方から聞いたのですが

やはり「どら焼き」が1番人気。


雷門前にある浅草のお店では

1つ1つ職人さんが手焼きしているそうで

一日平均3000個売れるそうです。


どら焼きも最中も気になったので

「どら焼き」黒餡3、白餡1

「最中」黒餡1、白餡1の合計6点を購入。




私、白餡が大好きなんです。

御座候の今川焼でも必ず白餡を購入します!


「どら焼き」白餡↓


半分に割ったら、こんな感じ。


皮がめちゃくちゃ柔らかくて

ふわふわデレデレ


まるでスポンジケーキのような食感で

本当に美味しい…酔っ払い


餡も甘すぎず柔らかく優しいお味で

この皮に凄く合っています。



「どら焼き」の概念を覆す1品でございました。


並んでも購入したくなる気持ち、

わかります!


次は浅草のお店に行って

並んでみよう‼️