横浜に来ています。


本当は

横浜ベイシュラトンを

明日から2泊予約していたのですが

連日、うだるような暑さが続いて

耐えられなくなった旦那が

1日でも早く

クーラーをガンガン効かせた

涼しいホテルで過ごしたいと

貯めていたポイントで

ロイネットホテルを予約したので

一日早く横浜に来ることになりましたニヤニヤ


予報通り

朝から30度をら越える暑さ…。


早めに宇都宮駅に着いたので

ロッテリアで軽く朝ごはん。


いつもはホットコーヒーしか飲まない私も

今日は流石にアイスコーヒーをいただきました。


JRで移動して

お昼過ぎに横浜駅に到着。


横浜駅の相鉄ジョイナスに

楽天市場で見て

ずっと気になっていた「LAKOLE」という

雑貨のお店の実店舗があるので

ホテルに行く前に寄ってみました。


LAKOLEさんは

実店舗も色々なところにできていますが

残念ながら栃木県にはまだありません。


欲しかったのは

アイスネックリング。


お写真はLAKOLEさんのホームページからお借りしました。


このアイスネックリングは

28度で自然凍結するので

冷凍庫だと5分で凍結、

冷蔵庫や流水でも20分ほど冷やすと凍結し

繰り返し使えます音譜


同じような商品で人気の

「SUO」のアイスネックリングを

買おうかと思っていたのですが

お値段がちょっと高いので躊躇していたら

「LAKOLE」のアイスネックリングを

楽天で見つけました。


ネットだとサイズ感がわからなかったので

実店舗で実際に見る事ができて

よかったです。


色は5色展開のはずですが

お店では既にほぼ売り切れ状態で

アイボリー1色しかなかったです。


しかもラスト3個!


サンプルを試着してみて

ちゃんと装置できることを確認して

旦那の分と2個購入。


サイズ展開が大人は1サイズなので

首の太い旦那は使えるか心配でしたが

まあ、ギリギリ使える許容範囲でした滝汗


1個1000円(税抜)ですから

気軽に試せるのが嬉しい。


ホテルの部屋に入ったら直ぐ

冷蔵庫に入れておきました。


明日からの横浜散策で

きっと役に立つはず!


「LAKOLE」さんには色々な雑貨があり

キッチン用品なども取り扱っていて

お値段設定がリーズナブルなので

いい感じでした!


今日は時間がなかったので 

ゆっくり見れなかったけど

明日以降

時間があればゆっくり見てみたいです。


チェックインした

ロイネットホテルのお部屋。


お値段はリーズナブルなのに

お部屋は広くて綺麗で

ロイネットホテルは庶民の味方です笑