久しぶりにコストコに行ってきました。


最近はISETAN DOOR

色々と購入しているので

あまりコストコに行きたい!という気分に

ならなくて…


今回も特に買いたい物があったわけでなく

ガソリンの給油が目的でした。



途中でお昼ご飯をいただきに

「かつ盛」さんへ。



いつもの

平日のお得ランチをいただきました。


今回いただいたのは…

ランチロース膳1000円(税込)。


キャベツ、ご飯はお代わり自由❗️


コーヒーも無料でいただけます。


ロースカツも120gで柔らかく

食べ応え充分です。


こちらのランチは本当にお安くて

申し訳ないぐらいです。





お腹いっぱいになったところで

目的地のコストコへ。


平日の午後だったので

駐車場も比較的空いていました。


ガソリン価格はこんな感じでした。

やはりガソリンはコストコが安いですね。



日本の物価が上がりはじめた頃から

コストコの商品のお値段も

少しずつ値上がりしてきて

最近はどの商品も

お値段が随分高くなっています。


安い頃の値段を知っているから

これだけ値上がりしていると

あまり購買意欲が湧かなくて…。


今日1番びっくりしたのは

コストコ名物のマフィンの値段が

1298円になっていたこと!ゲッソリハッ


コストコに行き始めた頃は物珍しくて

よく購入していましたが

たしか800円ぐらいだったと思います。


小麦粉、卵等、原料も値上がりしているし

大きなマフィンが6個入いったパックが

2パックで1298円なら

安いと言えば安いのかもしれませんが…。


ちょっと衝撃でした…滝汗




本日の購入品も

たったこれだけ〜。

つけやき   868円

 (1088円→220円クーポン)

パイナップル   598円

松茸の味お吸いもの 699円

 (899円→200円クーポン)

玉ねぎ 5kg           608円

冷凍たこ焼     788円

  (988円→200円クーポン)

計5点 3581円でした。



帰りに「あぜ道」という

産直のお店で野菜を買って帰りました。




栃木は農産物が安いので

かなり助かっています…。



コストコの商品が大幅値上げされているのを

目の当たりに見て

何だかちょっと暗ーい気分に

なってしまいましたチーン



ハワイでは

コストコでの食料調達は必須なので

会員は継続していきますが

こんな感じだと

日本ではちょっと足が遠のくかな…あせる