函館最終日です。 


この日は

朝から予報通りの雨☔️


15時の飛行機ですが

函館駅12時15分発のバスで

早めに函館空港に行くつもりだったので

9時半頃どんぶり横丁市場さんに

朝食をいただきに向かいました。




どんぶり横丁市場さんには

たくさんお店が入っているので

どこで食べようか迷いますね…


事前に調べておいた

食べログで評価が高かった「茶夢」さんに

行ってみたら臨時休業ガーンガーン

今回の函館旅で何回目〜?




気を取り直して

次の候補だった「たびじ」さんに行きました。





好きな海鮮の組み合わせが

できるみたいですが

私は三色丼(うに、いくら、カニ)を

イカ好きの旦那はイカとカニの丼を

お願いしました。


下矢印三色丼2530円。


旦那のイカ、カニ丼は1980円。


私の三色丼は

間違いない組み合わせだから

そりゃあ美味しいに決まってますよねー飛び出すハート


お値段の割に

ウニも結構沢山乗っていたので

満足度が高かったですOKデレデレ


そして旦那のイカ、カニ丼は

イカの新鮮さに旦那が驚いていました。


私の函館旅の最後を締めくくるのに

相応しい素晴らしい1食になりました‼️




この後一旦ホテルに戻り

スーツケースのパッキングを済まして

空港行きのバス乗り場に行きました。


函館駅3番乗り場から出発。


路線バスなので少し時間がかかりますが

シャトルバスよりお安い300円です。



約30分で空港に到着。


函館空港は

ANAラウンジがないので

カードラウンジで暫し休憩。



飲み物が色々ありました飛び出すハート




フリーWiFiも使えて

1時間ぐらいゆっくりさせていただきました。


羽田行きは少し遅れてるみたい…


4泊5日の函館滞在、

最終日は雨になっちゃったけど

それ以外の日はお天気にも恵まれ

美味しいものも沢山いただき

楽しく過ごせました。


無事、自宅に到着〜音譜


旦那は

まだあと少しマリオット修行

続きます…ニヤニヤ