マリオットボンヴィプレミアムカードで

チャージしたPayPayマネーライトで

税金の支払いができなくなり

がっかりしていた私ですが

yumikaさん

「クレカでチャージした

auPayで税金払えます」と教えていただき

早速自動車税の支払いに

auPayを利用してみました。


まずはauPayに

私のマリオット家族カードを登録。


そして自動車税2台分の

7万円ほどチャージしようとしたら

「上限を超えています」と表示がでて

できない滝汗


どうも最近、

クレカのチャージの上限が

5万円になったらしいです。


仕方がないので

とりあえず1台分だけチャージして

支払いしました。


↓納付書についているQRコードを読み取るだけ。



もう一台分は

旦那のauPAYに同じように

マリオットカードを登録→チャージ→支払い

で自動車税2台分支払い完了しました。



auPAYでの税金支払いは

思っていたより簡単で

面倒な手続きもなく楽天チンでした!


手数料もかからないし

マリオットポイントも

200円で3ポイントは貯まるし

半分でもいただけるだけ、嬉しい…音譜

クレカで直接払うより全然いい!


yumikaさん

教えていただき

ありがとうございました。


auPAYが

改悪しないことを祈ります…お願い