ハワイから帰国した日の夜は

東京に1泊して帰りました。


宿泊先は

浜松町駅近くの三井ガーデンホテルさん。


今回は全国支援割を利用できたので

2人で4000円のクーポンをいただきました。


朝食付きプランだったので

久しぶりのビュッフェスタイル朝食を

いただきました。




カレーを食べたくて…


朝から沢山いただいちゃいましたニヤニヤあせる


ホテルの宿泊者が

外国からの観光客の方が凄く多くて

びっくりゲッソリハッ


朝食会場が

めちゃくちゃインターナショナルな

雰囲気でした滝汗


11時までお部屋でのんびりして

チェックアウトしました。


13時に銀座でランチの予約をしていたので

のんびり歩いて銀座まで。


スーツケースを空港で

宅配サービスしておいたので

移動が楽々で助かりました。


途中で行列のお店に遭遇❗️


食べログ3.5の

立ち食い海鮮丼のお店のようです。


雲丹が美味しいらしい…酔っ払い


機会があれば食べてみたいな…。



「すしざんまい」さんの前も通り…


意外とランチが安いね…

なんて言いながら…。


途中

熊本館も発見。


このマット可愛いー!

欲しいわ〜飛び出すハート


途中

ちゃっかりエルメス銀座店にも寄りました。



「お財布は在庫なし

バッグは2種類ほどご紹介できます」

とのことでしたが

欲しいタイプのものではなかったので

拝見しませんでした。


「バッグ類も入荷自体はあるけど

人気のあるバッグは即売れてしまいます…」

とのこと。

(↑そりゃそうでしょう…ニヤニヤ


でも、入荷はないわけではないみたいだし

たまたま出会える可能性も

ゼロではないから(かなり可能性低いけど…

出会える奇跡を気長に待ちましょう。

すでに悟りの境地真顔



さて

予約していたお店がある

マロニエゲート銀座に到着しました。


予約時間までまだ時間があったので

3階のスタバでコーヒーを飲みながら

時間潰しをしました。


↓こんなものを見つけたので…


一応クーポン取得しておきましたニヒヒ


時間になったので

12階のお店に移動しました。



「ひつまぶし 備長」さん。


行った時は

お店の前で

かなり沢山の方が待ってらっしゃってゲッソリ

予約していたので直ぐご案内いただけて

よかったです。


待っらっしゃったほとんどの方が

外国の観光客の方達。


ここでもインバウンドの急増を

まじまじと感じました…滝汗



窓側のお席に座って…

外の風景を見てびっくり。


銀座インズの上が

高速道路だったことを初めて知る…ゲッソリハッハッ



ジャーン❗️

美味しそう…酔っ払い



久しぶりにひつまぶしをいただきましたが

美味しかったー!


1回目、そのまま。

2回目、薬味を乗せて。

3回目、お出汁をかけてお茶漬けで。


味変を楽しみながらいただきました。


鰻とわさびとお出汁の組み合わせ、

考えた人、天才ですね…ウインク


普通の鰻も、もちろん美味しいですが

たまには「ひつまぶし」もいいですね。


LINEで先程もらった500円クーポンと

全国支援割のクーポンを使って

残りはカードでお支払いしました。


美味しいひつまぶしを

お得にいただけて大満足でした飛び出すハート


美味しいランチをいただいた後

東京駅まで歩いて

いよいよ新幹線で自宅に帰りました。



約2週間の旅行中

具合が悪くなることもなく

元気に行って

無事帰ってこれて

本当に神様に感謝感謝です飛び出すハート