ハワイ虹滞在5日目。


この日は

サンドイッチな気分だったので

YouTubeで見て行ってみたかった

マノアにある

「アンディーズ サンドイッチ&スムージー」

に行ってみることにしました。


何度もハワイに来ていますが

なんとマノアは行ったことがなく

初めてです。


というのも

マノアは車じゃないと行けないと

勝手に諦めていたのです。


でも調べてみたら

マノアには6番のバスが通っていて

全然バスで行けることを初めて知ったのです。


ヒルトンから1番近い6番のバス乗り場は

アラモアナセンター山側なので

そこまでは約15分歩いて行きました。


でも結構距離があったので

バスで行けばよかった…と後悔。


6番バスに乗ったら約25分で

マノアの有名な緑のスタバ前に到着❗️



スタバのお隣にお目当てのお店

「アンディーズ サンドイッチ&スムージー」

があります。


こちらは1977年創業の

老舗のサンドイッチ屋さん。


野菜たっぷりの美味しいサンドイッチと

スムージーが人気のお店だそうです。


サンドイッチのメニューは

20種類以上あるらしいのですが

私達はローストビーフとトマトとチーズの

サンドイッチ$7.5と

スムージーのグァバクリーム$6.25を

オーダーしました。


レジでお金を払って外で待っていると

お店の方が出来上がったサンドイッチと

スムージーを持ってきてくれます。


お支払いは現金だけかな?と思いましたが

VISAカードは使えました。


現在はお店で食べる事はできず

テイクアウトのみなので

お店の人に「どこか食べる場所はある?」

と聞いてみたら

すぐ近くのSAFEWAYのそばに

テーブルと椅子があると教えてもらったので

そちらに移動しました。


お店の道路を挟んで向側に

SAFEWAYがあり

教えていただいたとおり

テーブルと椅子があったので

そこで早速いただきました。

テーブルはあまり綺麗とは言えないので

    除菌シート必須ですニヤニヤ

渡された紙袋を開けたら

アルミホイルに包まれたサンドイッチが登場!




たっぷりのローストビーフとお野菜酔っ払い


自家製の全粒粉のパンも

凄く美味しい…!


大きなサンドイッチだから

シェアしようと1個しか買わなかったけど

これは軽く1人1個

ペロッといくる美味しさでした!


そして

YouTuberさんが

「一緒についていたドレッシングを

サンドイッチにかけて食べると

更に美味しかった!」

とおっしゃってたのですが

ドレッシングが入ってなくて

真顔❓となったのですが

後でお店のホームページのメニューを確認したら

small side of dressing $0.75とあったので

別売りに変わってたみたいです。


ドレッシングなしでも充分美味しかったですが

せっかくだから食べてみたかったなーと

ちょっと残念。


次回は絶対頼もうと思います。


そしてスムージーは

やはりYouTuberさんがおすすめされてた

「グァバクリーム」をオーダーしたのですが

これがめちゃくちゃ美味しくて

大正解でしたグッウインク


サンドイッチもスムージーも

本当に美味しかったので

思い出したら

すぐまた食べに行きたくなっちゃいます酔っ払い


アンディーズ サンドイッチ&スムージー

          についてはこちらから



アンディーズ サンドイッチ&スムージーの

お隣にあるポケで有名な

「オフ•ザ•フック•ポケ•マーケット」は

この日も行列でした。




さて

せっかくマノアに来たのだから

やはり「モーニンググラスコーヒー」は

行っとかないと!

ということで

この後行って来ました。


アンディーズ サンドイッチ&スムージーから

歩いて2.3分のところにあります。





私はあったかいラテ、

旦那は冷たいラテをオーダーしました。



コーヒーの味がしっかりしていて

コクがありながらまろやか、

とても美味しいラテでした。


美味しそうなスィーツもありました。


ランチもあるみたいです。


ワンちゃん連れの方が多く

地元に愛されてるカフェなんだな…

と思いました。


のんびりしていて

ゆっくり時間が過ぎているようなマノア。


ハワイのお気に入りの場所が

また一つ増えました飛び出すハート