北欧食器好きです。



パラティッシやスンヌンタイ

ウルティマツーレ,カステヘルミなど

プレートやボウル,カップなど

気に入ったものを

少しづつ集めてきました。



最近ふと気づいたのですが

17センチのプレートは

カステヘルミしか持っていなくて…


シンプルな17センチのプレートが

欲しくなりました。



先日

後輩の結婚のお祝いに

ティーマのホワイトの食器を

プレゼントしたのですが

シンプルでいいな…と再認識しました。




後輩の結婚お祝いのプレゼントについてはこちらから。



ティーマといえば

もう一つずっと気になっていた

アイテムかあります。



ティーマのスクエア12センチ。


scopeさんのホームページよりお借りしました。


12センチで使いやすそうだし

ティーマの17センチを下に敷くと

ジャストサイズだそうです音譜


秋になったら

これでグラタンとかいいなー飛び出すハート

と妄想が膨らむ…



ということで

ティーマプレート17センチホワイトとハニー

ティーマスクエア12センチホワイトを

買い足すことにしました。




届きました!




↓17センチのプレートにのせるとこんな感じ。


12センチのスクエアは

想像より大きくて

色々なお料理に合いそう飛び出すハート


かなり使い勝手が良さそうです音譜



満杯の食器棚の

使っていない食器を片付けて

収納場所を確保しないと…あせる







↓ティーマは楽天さんから購入しました。