3日目の朝。


この日は本当は

富良野に行く予定だったのですが

天候が悪く

断念することにしました泣


朝はホテル近くの

カフェで珈琲を飲んでから

札幌駅まで歩いて行きました。



札幌駅の四季彩館というお土産屋さんで

大好きなマロンコロンを発見音譜


このマロンコロンは

小樽の「あまとう」さんのお菓子で

どの味も美味しいのですが

最近はレモン味がお気に入りです。





四季彩館さんは

大人の休日倶楽部パス10%割引のお店なので

ちょっと多めに購入しました飛び出すハート


お家に帰って
食べるのが楽しみです音譜



さて

この日のランチは

「彩未」さんの味噌ラーメンと決めていたので

開店までにはまだ時間がありましたが

早めに並ぼうと思い

地下鉄でお店に向かいました。


地下鉄美空駅から

徒歩5分ぐらいのところに

彩未さんがあります。




コロナが流行り

ずっと札幌に来れなかったので

約2年半ぶりの再訪。



お店開店は11時。


お店に着いたのが10時40分くらいでしたが

もうお店の裏側まで行列ができていましたもやもや


平日なのに凄く並んでいて

やっぱり人気店なんだな…と

妙に納得。


お店の機転で

10時45分に開店して下さったので

意外と早く入店できてよかったです。



味噌ラーメン飛び出すハート


彩未さんの味噌ラーメンは

スープの味が複雑で唯一無二のお味。


シャッキシャキのもやしとメンマ、

もちもちの中太麺を

このスープに絡めて頬張ると

笑っちゃうぐらい美味しいのです。


やっぱり

彩未さんの味噌ラーメンは

最高でした飛び出すハート


並んでも食べる価値のあるお店だと思います。




1日目,2日目のお話はこちらから。