昨日の母の日に届いたエシレバター。



エシレバターには有塩と無塩があるようなのですが、届いたのは無塩バターの方でした。


私がパンを作る時に使えるようにと、無塩を選んでくれたようです。


せっかく美味しいバターを戴いたんだから、やっぱりそのまま味わってみたいと思い、今日は朝からフランスパンを焼きました。


フランスパン、といっても、YouTubeで作り方を丁寧に教えてくださる方がいて、見様見真似で作っているものなので、フランスパンと呼べるかどうかはちょっと不明知らんぷり


今日のパンはクープも開いて、なかなか美味しそうに焼き上がりました音譜




早速、切って、バターをつけて食べてみまーす音譜



無塩バターなので、パンにつけるのは、どうかな…と思っていましたが、フランスパンに塩気があるからか、無塩でも問題なし!


美味しい!


エシレをパンに乗せて口に入れたら、すぐにスーッと溶けてミルクの風味が口に広がり、まるでコクのある生クリームのような口あたりです。


上品なお味で、思いの外、あっさりしていて、バターだけでも食べれそうなくらいです。


さすが……エシレですね。



次はパンの生地に入れて、焼いてみよう!



楽しみです目がハート飛び出すハート