術後8年目検査日。。。 | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

 

両側乳がん全摘手術からもう8年なのね…

 

    

----------------------------------------

 

いやいや~

病院通院日にしか更新しとらんとは…

どこまで怠惰なのだ…自分…

 

----------------------------------------

 

というわけで

今日は通院日なのですな

 

我が両胸さんとのサヨナラえーんから

8年が経ってしまいました…

 

----------------------------------------

 

なのですが

 

やっぱり喉元過ぎれば何とやら…

 

・・・

やってしまいましたよ

 

病院日を間違えてしまいました;

 

いつも通院するのが火曜日だったので

14日の明日と思っておりましたら

今日でした…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

昼前にスケジュールチェックをして

(「何故昼前なんじゃ?」という疑問はさておき)

「なんじゃとてぇぇぇ~~~ポーンあせる

昨日気が付かない怠惰過ぎる自分…

 

・・・

 

慌てて病院にお電話電話

 

・・・

 

滝汗「すみません;

検査日の予定を忘れてました;

午後からでもいいでしょうか??」

 

ニコニコ「採血とエコー検査だけなので

16時半までにお越しになっていただければ

大丈夫ですよ~」

 

・・・

なんとありがたや~

 

ってなわけで

速攻で行ってまいりました~車DASH!

 

----------------------------------------

 

採血室は

ガランガランで

すぐに

プスッ予防接種

3本採っていただきました

 

いつもは朝一なので

数十分待つこともあるけど

やっぱこの時間はガラ空きなのね~

 

ランニングDASH!ランニングDASH!ランニングDASH!

 

エコー検査は

この時間でもやっぱりちょい混みなのね

30分ほど待って

検査開始

 

特に異常が見られないと

検査時間短い気がするのね~

まだがんがあった時には

1時間以上かかってたのね~

今日は15分で終了~

異常は無きにやりとみたッスグッド!

 

----------------------------------------

 

採血から

エコー検査(待ち時間含め)

会計まで

約1時間で終了ですな~

 

----------------------------------------

 

駐車場の早咲き桜桜

咲き始めてたから

庭園の桜桜も咲き始めてるかな~

とは思ったけど

生憎の小雨日和…雨

・・・

ぬぬぬ

残念じゃが

庭園は来週に期待しよう真顔乙女のトキメキうむ

 

----------------------------------------

 

来週こそは

火曜日である…

 

乳腺外科の検査結果と

形成外科の術後経過観察ね

 

----------------------------------------

 

本日のお会計は~

検査費用

3割負担で

2,410円なり~札束

 

----------------------------------------

さっちん怠惰化につき記事が簡素化しております(笑)