もしかするとまた入院。~(;・∀・)~ | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院

 

 

今日は、

前回シリコン裏から排出した液の組織検査結果を聞きに再建・形成外科へ~ 車 ドライブ ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

 



お天気も良く太陽 時間も遅めのうえ、道も空いていたおかげで

病院まで30分で着きました~ 車 キラキラ

 

 


10:30に到着~ 時計 キラキラ

 

 


再建・形成外科の診察予約は

11:30 時計 なので

今日も余裕ありありだな~ ウシシ音符

と、またもやミニストップでお買い物~~~ カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 


静岡がんセンターの売店のミニストップには

近隣の有名パン屋さんのパンが入っています 食パン メロンパン コッペパン キラキラキラキラ

 

 


いつも10時ぐらいに入荷するので

丁度、入荷し終わったばかりで

パンコーナーには、溢れんばかりの美味しそうなパンがズラリ~~~ フランスパン あんぱん バーターロール クリームパン メロンパン ベーグル カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 


今日は、「YAMANAKA」さんの、「ロースかつサンド」パン を購入~ てへぺろうさぎハートハート

それと、おなじみ~「ミニストップのクリーミーココア」~ ハートピンク音符ハート

 

 



さ~て、ソファ席は相変わらず混んでるので、いつもの「陽だまりラウンジ」へ 走る人 =3=3=3

 

 


こんな時間から「ロースかつサンド」を頬張る不審女子である。(・・・女子というのはオコガマシ過ぎだわな汗
            汗・・・写真撮るの忘れちゃった あはは…

 

 


そんな~こんな~で、11:15にお呼ばれ~~~ ベル

 


「陽だまりラウンジ」で、事前鳴りの後、すぐに本呼び出し鳴りベルしちゃったんで

                  アゲアゲ↑ 本呼び出しの前に、「近くにお越し下さい」って知らせてくれるのです ニコ
                    いつもは、事前のお知らせ鳴りから本呼び出しまで、数分かかるんだけどね汗

 

 

小走りダッシュ 焦る (ホントはマズいだろうね汗で、あわてて診察室へ・・・

 

 


ケホケホっ/e14と 息切れが・・・
(・・・ここのところウォーキングしてないからな~、と自分に言い訳するおばさんであるしょんぼりあせる

 

 


あんぐりうさぎ:「失礼しま~す、お願いしま~す

と入室すると

早速

ニコニコ:「では、診ましょうか」

と、お胸拝見~ にやり

 

 

 


実は、先週抜いてスッキリキラキラしたのも束の間

またしても、抜く前と同じくらいに膨張しておったのです アセアセあせるあせるあせる

 

 

 


今回は、先生も診るなり

キョロキョロ:「そうだね、また盛り上がってるね~」

 

 


ぐわ~~~ん!!  やっぱり~~~ ガーン!!!!!!

 

 

 

 


んで

先生のお話を、かいつまんで、箇条書きにすると・・・

 

 


右差しシリコンの周りは、皮膜で覆われており

  自損事故の際に、シートベルトによって、被膜からシリコンがぺりっと剥がれてしまって

  その部分から出血
血していると思われる。  あんぐりうさぎ ・・・そうどすか・・・汗

 


右差しシリコン自体は破損してないようである。 カナヘイうさぎ ・・・それはヨカッタ~ハート

 


右差し組織検査の結果から、液は、ほとんどが血液だった。 あんぐりうさぎ ・・・それは、ちょっとコワイな汗

 


右差し前回は、事故後からゆっくりと徐々に出血していったので

  ある時ふと気が付いた、というカンジになるが

  今回は、液が溜まっていた箇所に血の溜まるスペースがそのままあるので

  1週間で、前回と同じくらいに膨らんでしまった。
あんぐりうさぎ ・・・そ、それは、かなりよろしくないんでは?汗
 

 

右差し被膜に覆われていると、体内に吸収されることはないので

  自然にしぼんでいくことは無い。
あんぐりうさぎ ・・・こ、これも、ヒジョーにマズいんでは?汗

 

 

右差し前回、乳腺画像診断科のU先生に液は抜いてもらったけれど

  1週間で、また同じくらいに膨らんでいるということは

  1週間で300ccの出血をしていることになるので、次週の診察日に貧血検査の採血をする。
                            
あんぐりうさぎ ・・・ひ、貧血・・・特に症状はないけど大丈夫かいな汗

 

右差し都度、抜くということを続けていっても

  恐らく状態は変わらないと思うので

 

  出血している箇所の処置をした方がいい・・・ あんぐりうさぎ ・・・しょ、処置か~~~、んで、処置とは?・・・汗

 

 

 

 

 


と、

 

 

 

 

 


ココで、先生から恐怖のお言葉が・・・

 

 

 

 

 


キョロキョロ全身麻酔して、処置した方がいいですね」

 

 

 

 


ぬぉおおおお~~~ ガーンハッ

 

 


そのお言葉だけは~~~聞きたくございませんでした~~~ 大泣きうさぎあせるあせるあせる

 

 

 

 


ショックなうさぎ:「全身麻酔はコワイんです~ ううっ...  局所麻酔じゃ駄目なんですか~ 泣き2

 

             ・・・大人げない反抗とは分かっているのですが、コレばっかりは・・・ 泣き

 


キョロキョロ:「局所麻酔だと、痛いと思いますよ」


             ・・・麻酔するのに痛いのですかいな~~~アセアセ

 


ニコニコ:「全身麻酔のが安全ですし」

             ・・・局所麻酔だと痛みで動いちゃったりするらしいです・・・ ・・・・ω

             ・・・ってか、こんなふうな会話、前回の手術前にもしたっけ はて?

 

 

 

そんなこんなで

ぐわ~~~ん笑い泣き な状態で診察室をあとにしました~ 354354

 

 

 

 

 


そのままお会計へ~~~ オバケ汗汗汗

 

 

 

 


本日のお代は~

診察料 730円

の3割負担で、220円なり~出費

 

 

 

 

 

 


も~~~ 自業自得とはいえ

何回、恐怖の全身麻酔をやらなきゃならんのだ~~~ 泣 そげな~~~汗

あの窒息恐怖体験・・・思い出すだけで鳥肌が・・・叫び ぞわぞわ~ううっ...

手術後の入院生活は、結構お気楽に楽しめるのであるが・・・あはは・・・

 

 


はぁ~汗汗汗

今年は、ホントにツイてない事ばかりだわ~~~ 泣き うるる・・・

 

 

 

 

 


来週の火曜日に、また再建・形成外科の診察予約入ってまして

 

その際に、また乳腺画像診断科で、また液(というか””)を抜くかもしれません・・・ 354354

 

んで、その結果によって、手術日等やらなんやらを決めるそうです・・・

 

出血部分を、ちゃちゃっと処置するだけかと思ってましたが

 

シリコンを被膜から切り離して、取り出してから出血部分の処置をするそうです。

 

手術後は、またドレーンの液量に寄って退院日が決まると思うので

 

ワタシの場合、やっぱり2週間くらいになるかな、と・・・。ショック し、しまった~ダイエットしときゃ良かった~あせる

 

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院